芸能

最終回目前の「めちゃイケ」が出川哲朗の人気企画を丸パクリ!?

 2月10日に放送されたバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)にて、ナインティナインの矢部浩之とモデルの敦士が海外を旅する「ヤベンジャーズ 矢部&敦士 ニューヨーク二人旅」という企画が放送された。その企画がある番組とそっくりだと話題になっている。

「この企画の発端は1月2日の放送回にてゲスト出演した中居正広が『めちゃイケが終わった後、メンバーは会うの?』と質問し、矢部が『敦士とは会う気がしない』と答えていたこと。そこで矢部と敦士の2人に最高の思い出を作ってもらうため、ニューヨークで買い物をすることになったのです。しかしこの企画に対しては、バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の人気企画『出川哲朗、はじめてのおつかい』のパクリではないかと視聴者の間で話題になっています」(テレビ誌記者)

 その「出川哲朗、はじめてのおつかい」とは、英語を話せない出川が海外に行き、現地の人と必死にコミュニケーションを取りながら、与えられたミッションをクリアしていくという人気企画。そんな出川と同様に矢部と敦士もつたない英語力でショッピングに挑戦しており、SNSでは「出川イングリッシュのパクりじゃん」との指摘が続出。「3月で終了するのだから、別の企画を放送してほしかった」と辛辣な意見が飛び交っていた。

「昨今の出川は『イッテQ!』での活躍に加えて、バラエティ番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)の視聴率が裏番組の『めちゃイケ』に勝利するなど絶好調です。そのため『めちゃイケ』スタッフが出川人気にあやかり、海外でのおつかい企画を実施したのかもしれませんが、逆に視聴者の反感を買うことになってしまったようです」(前出・テレビ誌記者)

 放送終了まで残りわずかとなった「めちゃイケ」。はたして22年の歴史を、有終の美で飾ることができるのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、必死に隠したけど…放送事故級“見えちゃった”大事な部分
2
「豊洲市場を出禁」報道の渡部建、現場の社員から返ってきた意外な答えとは?
3
華原朋美、ますますド迫力のカラダつき…披露した“騎乗”映像の「圧巻」!
4
中川翔子のニットがパンパン!ダイエット成功でもバストはデビュー当時以上?
5
「19歳Gバスト」寺本莉緒、“艶”なトレ動画に「あの格闘家とはコラボ禁止!」声