芸能

完全にネタ切れか?ロンハーが日テレの人気企画を丸パクリに批判が殺到!

20151228ronhear

 12月22日にバラエティ番組「ロンドンハーツ3時間SP」(テレビ朝日系)が放送された。同番組は昨今、視聴者から企画のマンネリ化が叫ばれているという。

「この日、特番で放送されたのは、芸人らが一流のカメラマンやメイクの技術を駆使して写真撮影する『奇跡の一枚』や、芸人たちの裏側を暴露する『ウラでこんな事やってました2015』の2本立てでした。しかしそのどれもが、過去に同番組が行ってきた企画の焼き回しで、年末SPにも関わらず新鮮味は皆無。そのため視聴者からは『最近、ロンハーの企画は完全にマンネリ気味』との辛辣な意見がネット上で多く見られました」(テレビ誌記者)

 1999年に番組が開始して以降、長年、バラエティの一線を走り続けてきた『ロンハー』だが、最近は視聴率も低下し、その人気に陰りが見え始めている。

 さらに今回の特番では、他局からあからさまに盗作したと思われる企画があったという。

「『ウラでこんなこと~』のコーナーにて、早帰りダービーという、番組の収録後に誰が一番早くテレビ局を出るのかを競うという企画がありました。しかしこれが、昨年まで『24時間テレビ』(日本テレビ系)の深夜に毎年放送していた『しゃべくり007』メンバーの帰宅を観察するドッキリと、構成や実況スタイルなどが、ほぼ同じだったのです。視聴者からも『ここまで丸ごとパクるパターンは初めて見た』との意見が殺到。通常、他から企画をパクる場合でも、少し趣向を変えて制作されることならよくありますが、ここまでまったく同じ演出なのは珍しい。そのため普通に観ていた視聴者からも疑問の声が上がったようです」(前出・テレビ誌記者)

 かつては狩野英孝などのドッキリで、人気を博してきた「ロンドンハーツ」。しかし昨今はオリジナリティの少ない企画が続き、バラエティファンからは不満の声があがってしまうようだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“杏が離婚決意”報道で急浮上した東出昌大「謝罪会見で堂々と大ウソ」疑惑!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
浜辺美波が「彼氏がいたことない」白状、高校卒業後も“男性未経験”を継続中?
4
山咲千里、「現在の姿」に驚愕反応が続々も「含蓄ある発言」に賛同の声!
5
妹よりタチが悪い?土屋炎伽が見せた“インテリなのにポンコツ”ぶり!