芸能
Posted on 2017年11月09日 09:59

視聴者憮然!ほのかりん「死にたかった」ドキュメントの間が悪すぎた

2017年11月09日 09:59

 視聴者も出演者も困惑してしまった。

 11月6日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)では「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音との恋愛スキャンダルで名を広めた、タレントで歌手のほのかりんをクローズアップ。彼女が「ミスiD 2018」を受賞したことを受けてのドキュメント的内容だったものの、「なぜ今、こんな内容の放送をしたの?」という声があがっている。

「川谷との飲酒デートなどでやり玉に上がった彼女が、ミスiD受賞やその後のソロ歌手デビューも含め、いかにどん底から這い上がりつつあるのかを追った内容でした。それ自体は構いませんが、VTRの中の彼女の肉声で、川谷との破局後の心境を『すごい死にたい時があったんですけど、死ななくてよかったと思いました』と語っていたことが物議を醸したんです」(女性誌記者)

 これにはスタジオのタレントのLiLiCoが、ほのかりんの今後に期待する予定通りのコメント後、「あんまり簡単に死のうと思ったとか言わないほうがいいと思う」「みんな、死のうと思ってどうのこうのって言うけど、そういうのもう止めよう」と本気で苦言を呈した。

「LiLiCoは本当に顔をしかめていましたからね。それも当然。座間の連続殺人が自死願望の女性絡みということで世間に大きな衝撃を与えたばかりで、しかもこの日は、座間の最新報道を放送した直後のほのかりん登場でしたから。LiLiCoだけじゃなく視聴者も憮然としたようです。なぜ放送したのか?という声があるのもうなずけます」(前出・女性誌記者)

「ほのかりんがいかに今どきのかまってほしい女子かわかった」「座間に連れて行かれなくてよかったですね」「朝から気分が悪くなった」「男に捨てられただけで何が死にたいだよ!」など、怒りと呆れ果てたコメントがネット上にも並んだ。ドキュメント後半には、番組側の「過去の自分に言いたいことは?」という質問に「生きろって。意外と簡単に生きれました」と、ほのかは語ったが、LiLiCoの表情がすべてを物語っていたようだ。

(飯野さつき)

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2026年01月14日 07:30

    昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月19日 07:30

    鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月22日 07:30

    今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    注目キーワード

    人気記事

    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 6
    7. 7
    8. 8
    9. 9
    10. 10
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2026/2/3発売
    ■650円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク