芸能

美女アナ「結婚・妊娠」計画をのぞき見る(1)フジ・松村未央アナは夫・陣内智則の吉本に移籍?

 各局美女アナたちの結婚、子作りの核心情報を地獄耳キャッチ!仕事にも影響する“重大事案”とあっては、そう簡単にコトは進まない。神聖な「妊娠」には、それぞれプランが練られているようなのだ。

 11月15日、お笑い芸人の陣内智則(43)とフジテレビ・松村未央アナ(31)がハワイで結婚式をあげる。

 初婚の松村アナに対し、陣内にとっては離婚した藤原紀香との挙式に続き、07年以来、2度目の結婚式だ。

 陣内は「身内だけのこぢんまりとした結婚式」になると11月5日放送「アッコにおまかせ!」(TBS系)で明かしている。

 各局の芸能レポーターが一足先にハワイに乗り込むなど、注目を集める両者の結婚式だが、妻である松村アナの周辺も彼女に大きな関心を寄せていた。

「彼女は当面、仕事より家庭を優先することになるでしょうね。陣内さんと交際する以前から『出産願望』を同僚アナやスタッフに語っていました。現在、彼女は31歳。出産への焦りがあるようで、結婚式が終わりしだい、『子作り期間に突入する』と、すでに表明しているんです」(フジテレビ関係者)

 職場も彼女の「妊活」をサポートする。

「妊娠のタイミングで休養を発表するのは既定路線で、今年10月から金曜夜に担当している『THE NEWSα』のメインキャスターは、長くて来春までと見られている。もともと彼女がこの番組に起用されたのも、なるべく早起きしなくていい『夜型生活』で、『子作りがしやすい環境』を作れるようにと、局が配慮をしたと言われているんですよ」(前出・フジ関係者)

 今後、万全の態勢で子作りに励む松村アナだが、彼女の妊娠・出産は芸能プロダクションを中心に業界内の一大関心事となっているという。

「出産後にフジテレビを退社し、フリー転身すると見るムキは多いですね。これまでも、たびたびフリー転身がささやかれてきましたが、中でも、宮根誠司が設立に携わり、松村アナと大学時代から親友の田中みな実が所属する『テイクオフ』への所属が有力視されてきた。そればかりか、最近では、やはり別の超大手事務所が彼女の獲得に乗り出しているというんです」(芸能プロ関係者)

 その「超大手事務所」とは──。

「夫の陣内が所属する吉本興業です。結婚以降、吉本内部で『嫁さんもマネージメントしたらどうか』という声が出ている。彼女が夫の顔を立てて、ママタレとして『吉本入り』を果たす可能性は大いにありますね」(前出・芸能プロ関係者)

 一方、同局の「THE NEWSα」「Mr.サンデー」でMCを務める椿原慶子アナ(32)のライフプランは、松村アナと正反対のようだ。

「今年9月、椿原アナは総合設備会社の社長との熱愛を報じられましたが、結婚する気配はまったく見られません。彼女は、安藤優子さんのように『報道番組のキャスターとして一時代を築きたい』という野心を周囲にたびたび漏らしています。偶発的に妊娠しないかぎり、結婚するのはまだまだ先でしょうね」(前出・フジ関係者)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
4
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(1)期待されていた有働由美子だったが…