芸能

美女アナ「結婚・妊娠」計画をのぞき見る(1)フジ・松村未央アナは夫・陣内智則の吉本に移籍?

 各局美女アナたちの結婚、子作りの核心情報を地獄耳キャッチ!仕事にも影響する“重大事案”とあっては、そう簡単にコトは進まない。神聖な「妊娠」には、それぞれプランが練られているようなのだ。

 11月15日、お笑い芸人の陣内智則(43)とフジテレビ・松村未央アナ(31)がハワイで結婚式をあげる。

 初婚の松村アナに対し、陣内にとっては離婚した藤原紀香との挙式に続き、07年以来、2度目の結婚式だ。

 陣内は「身内だけのこぢんまりとした結婚式」になると11月5日放送「アッコにおまかせ!」(TBS系)で明かしている。

 各局の芸能レポーターが一足先にハワイに乗り込むなど、注目を集める両者の結婚式だが、妻である松村アナの周辺も彼女に大きな関心を寄せていた。

「彼女は当面、仕事より家庭を優先することになるでしょうね。陣内さんと交際する以前から『出産願望』を同僚アナやスタッフに語っていました。現在、彼女は31歳。出産への焦りがあるようで、結婚式が終わりしだい、『子作り期間に突入する』と、すでに表明しているんです」(フジテレビ関係者)

 職場も彼女の「妊活」をサポートする。

「妊娠のタイミングで休養を発表するのは既定路線で、今年10月から金曜夜に担当している『THE NEWSα』のメインキャスターは、長くて来春までと見られている。もともと彼女がこの番組に起用されたのも、なるべく早起きしなくていい『夜型生活』で、『子作りがしやすい環境』を作れるようにと、局が配慮をしたと言われているんですよ」(前出・フジ関係者)

 今後、万全の態勢で子作りに励む松村アナだが、彼女の妊娠・出産は芸能プロダクションを中心に業界内の一大関心事となっているという。

「出産後にフジテレビを退社し、フリー転身すると見るムキは多いですね。これまでも、たびたびフリー転身がささやかれてきましたが、中でも、宮根誠司が設立に携わり、松村アナと大学時代から親友の田中みな実が所属する『テイクオフ』への所属が有力視されてきた。そればかりか、最近では、やはり別の超大手事務所が彼女の獲得に乗り出しているというんです」(芸能プロ関係者)

 その「超大手事務所」とは──。

「夫の陣内が所属する吉本興業です。結婚以降、吉本内部で『嫁さんもマネージメントしたらどうか』という声が出ている。彼女が夫の顔を立てて、ママタレとして『吉本入り』を果たす可能性は大いにありますね」(前出・芸能プロ関係者)

 一方、同局の「THE NEWSα」「Mr.サンデー」でMCを務める椿原慶子アナ(32)のライフプランは、松村アナと正反対のようだ。

「今年9月、椿原アナは総合設備会社の社長との熱愛を報じられましたが、結婚する気配はまったく見られません。彼女は、安藤優子さんのように『報道番組のキャスターとして一時代を築きたい』という野心を周囲にたびたび漏らしています。偶発的に妊娠しないかぎり、結婚するのはまだまだ先でしょうね」(前出・フジ関係者)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)