芸能

滝沢カレン、嵐の相葉を「バカ」呼ばわりでも称賛される“あだ名命名”テク

 11月12日放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)のゲストに、ハーフモデルでタレントの滝沢カレンが登場。お得意の“オリジナル四字熟語”で嵐のメンバーをぶった切った。

「まず滝沢は、進行役の櫻井翔に、初めて共演した松本潤と大野智の印象について聞かれると、松本について『やっぱりこういう感じなんで、すごいオーラと言うか威圧って言うのか。迫力があります。 芸能人っていう』と即答しました。『威圧』という言葉を松本が否定すると、言い過ぎたと感じたのか、滝沢はリーダーの大野を『いい意味で素朴感というか…。どこにでも何かあの、こうやっていれるような』と続けた後、『素晴らしい人材』と持ち上げたんです。落として上げるところに、なかなかの手練れぶりを感じましたね」(テレビ誌記者)

 その後、ゲーム好きで家にこもりがちなことから、「趣味在宅」というあだ名を、すでに自身の冠番組「ニノさん」(日テレ系)でつけられた二宮が、滝沢に残りのメンバーにもあだ名をつけることをリクエスト。すると滝沢は櫻井に「服装迷走」、相葉雅紀に「馬鹿脱皮」、大野に「海釣地蔵」と命名したのだ。

「事前に相手のことを下調べしてきたんだと思います。迷彩好きで私服がダサいともっぱらの櫻井、嵐一のおバカキャラの相葉、海釣りにドハマリしている大野にはピッタリのネーミングですね」(嵐ウオッチャー)

 女性芸能人のジャニーズいじりのような言動には批判が飛び交いがちな、ネット上でも、滝沢のあだ名は的確でセンスがある命名だと絶賛された。特にバカ受けしたのが、松本潤のあだ名。

「滝沢は、『俺松本潤』と命名。その際『超実感。それ以外ない』と説明していました。オレ様キャラが鼻につく松本ならではの命名と称賛されていましたよ。かつて中居正広を『支配抜群』、堂本光一を『感情不明』と名付けていましたが、かわいい顔して、悪びれないキャラで、つけられたジャニタレたちもやけに鼻の下をのばしまくっていた」(芸能ライター)

 毒があるようで、ないところが、滝沢の持ち味らしい。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
眞子様、佳子様からも選ばれなかった学習院大学から「廃校も…」悲鳴が!
5
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?