芸能

本邦初の「嵐年賀状」が7枚一組のセットでしか販売されない深いワケ

 本邦初の「嵐年賀状」販売が決定した。発売元は日本郵便の「お年玉付年賀はがき」のコミュニケーションパートナーを務めて3年目になる嵐のオリジナル年賀はがきだ。ジャニーズ所属タレントとして初の“快挙”となった。

「ジャニーズ事務所は、SMAPが解散してしまってから売り上げ大幅ダウンの危機にさらされています。そこで、新たな宝の山を見つけなければならず、まずは所属タレントの画像解禁に踏み切るなど、徐々に規制緩和を進めてきました。今回の嵐年賀状も嵐のビジュアルを最大限に活用したもので、巷の反響も大きく、注文が殺到すれば、来年は別グループが後に続くかもしれません」(ネットライター)

 嵐年賀状は、バラ売りはせず、嵐メンバー5人単体の年賀状(子犬を抱いたもの)5枚に、5人そろって餅つきを楽しむものと羽織袴で凧を手にした集合カット2枚に台紙をつけて送料・消費税込で1980円で販売される。11月22日から販売申し込み受付がスタート、12月21日まで受け付ける。

「セット販売にしたのは、ビジュアル解禁とはいえ決して安売りはしないという気持ちの表れでしょう。単体でバラ売りすれば、誰が一番人気か丸わかりしてしまうし、万が一売れ残りでもしたら一大事になる。すでに告知ポスターやチラシがネットオークションで売買されていますが、大量購入して、個別カットや集合カットだけを何枚かセットにしてひと儲けを企む者も出そうだ」(芸能ライター)

 また、この年賀状、実際に流通する数は少ないかもしれない。熱心なファンほど出さないで、永久保存してしまうからだ。ネットでも、「誰か送って!」という切実な声が多く見られる。年賀状7枚に2000円の出費は、若年層のファンにはかなり痛いはずだ。

 さらに、年またぎで嵐のコンサートツアーが開催され、コンサートグッズだって手に入れたい。嵐ファンは物入りなのだ。いずれにせよ、年末年始、もらって嬉しいものに嵐年賀状が名を連ねそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
2
テレ東・田中瞳、「WBS」生放送中に映りこんじゃった!?スカートの奥の奥
3
「着飾る恋」川口春奈&横浜流星の「マッパ温泉シーン」で苦情が飛び交ったワケ
4
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
5
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”