芸能

「コウノドリ」で好感度急騰の吉田羊に「安住アナと結婚しちゃえ」の声!

 ドラマ「コウノドリ2」(TBS系)で、元気で明るいベテランの助産師役を演じている吉田羊。11月24日放送回では吉田演じる小松留美子が腹痛を訴え突然倒れ、子宮腺筋症などが原因でガンになる恐れがあるため「子宮全摘手術」を受けるかどうか悩む役どころを熱演。視聴者からも「羊さんのお芝居に号泣したところ」「吉田羊さんの圧巻のお芝居やられました。涙」といったコメントがTwitter上に躍った。

「吉田はテレビ誌のインタビューで、現場でゲストの女優さんを見ると泣けてきそうになるので、泣いちゃいけないシーンは、台本を何回も読んで泣きつくして、涙を枯らしてから現場に入っている、と、役作りに関する秘話を明かしています。さらに『今作が終わるまで(役名の)小松さんと一緒に生きていくつもりです』とコメント。それに対して『嬉しすぎる記事を見つけてどうにかなっちゃいそうです』といった声がSNSで数多く見られました。『2016タレントCM起用社数ランキング』で1位に輝いた吉田ですが、このドラマに出たことで、ますます好感度がアップしましたね」(テレビ誌記者)

 さらに吉田は、同日に同局で放送された「ぴったんこカン・カン」(TBS系)に出演。人気企画「吉田羊の酒場放浪記」で、MC安住紳一郎と「コウノドリ」で共演中の江口のりこの3人で、昔吉田が住んでいた下北沢の馴染みの店をハシゴしながら酒を酌み交わした。ところが、その番組を観た視聴者から気になる指摘も寄せられた。

「安住ファンを公言する江口の“安住愛”も話題に上りましたが、それより吉田と安住の楽しそうなやり取りを見て、『絶対お似合いだからあの二人、初対面の回から私ビビビッときていたよ』『結婚しちゃえばいいのに』といった声がTwitterに上がっています」(放送作家)

 さらに見た目とは裏腹な、吉田の酒豪ぶりにも注目が集まった。

「焼酎酒造『雲海』のCMに出演しているのは地のようで、かなりイケる口です。休みの日はだいたい飲みに行く、と本人もインタビューに答えていました。酒豪で鳴る志村けんを驚かせたという伝説の持ち主でもありますから」(芸能関係者)

 昨年は、Hey!Say!Jumpの中島裕翔を自宅に7連泊させたと報じられ、一時は、干されかけたとも言われた吉田。好感度が回復した今、CM女王でもあることだし、酒とオトコ交遊は、度を超さないようにしていただきたい。

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
「過保護のカホコ」高畑充希、番宣であの大御所に触られまくり視聴者ドン引き
5
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…