芸能

「コウノドリ」で好感度急騰の吉田羊に「安住アナと結婚しちゃえ」の声!

 ドラマ「コウノドリ2」(TBS系)で、元気で明るいベテランの助産師役を演じている吉田羊。11月24日放送回では吉田演じる小松留美子が腹痛を訴え突然倒れ、子宮腺筋症などが原因でガンになる恐れがあるため「子宮全摘手術」を受けるかどうか悩む役どころを熱演。視聴者からも「羊さんのお芝居に号泣したところ」「吉田羊さんの圧巻のお芝居やられました。涙」といったコメントがTwitter上に躍った。

「吉田はテレビ誌のインタビューで、現場でゲストの女優さんを見ると泣けてきそうになるので、泣いちゃいけないシーンは、台本を何回も読んで泣きつくして、涙を枯らしてから現場に入っている、と、役作りに関する秘話を明かしています。さらに『今作が終わるまで(役名の)小松さんと一緒に生きていくつもりです』とコメント。それに対して『嬉しすぎる記事を見つけてどうにかなっちゃいそうです』といった声がSNSで数多く見られました。『2016タレントCM起用社数ランキング』で1位に輝いた吉田ですが、このドラマに出たことで、ますます好感度がアップしましたね」(テレビ誌記者)

 さらに吉田は、同日に同局で放送された「ぴったんこカン・カン」(TBS系)に出演。人気企画「吉田羊の酒場放浪記」で、MC安住紳一郎と「コウノドリ」で共演中の江口のりこの3人で、昔吉田が住んでいた下北沢の馴染みの店をハシゴしながら酒を酌み交わした。ところが、その番組を観た視聴者から気になる指摘も寄せられた。

「安住ファンを公言する江口の“安住愛”も話題に上りましたが、それより吉田と安住の楽しそうなやり取りを見て、『絶対お似合いだからあの二人、初対面の回から私ビビビッときていたよ』『結婚しちゃえばいいのに』といった声がTwitterに上がっています」(放送作家)

 さらに見た目とは裏腹な、吉田の酒豪ぶりにも注目が集まった。

「焼酎酒造『雲海』のCMに出演しているのは地のようで、かなりイケる口です。休みの日はだいたい飲みに行く、と本人もインタビューに答えていました。酒豪で鳴る志村けんを驚かせたという伝説の持ち主でもありますから」(芸能関係者)

 昨年は、Hey!Say!Jumpの中島裕翔を自宅に7連泊させたと報じられ、一時は、干されかけたとも言われた吉田。好感度が回復した今、CM女王でもあることだし、酒とオトコ交遊は、度を超さないようにしていただきたい。

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
鷲見玲奈アナ、テレ東退社秒読みで過激化する「生脚&爆胸見せ大サービス」!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
R-1ぐらんぷりで大惨敗も「あの女芸人」が「ブレイク間近」と囁かれるワケ
4
水着の奥が見えそう!菜々緒の肌見せ動画に「チラっと見え」疑惑が浮上
5
「サンジャポ」卒業、西川史子“激痩せ”も指摘されたキャラ作りの苦悩