芸能

「コウノドリ」で好感度急騰の吉田羊に「安住アナと結婚しちゃえ」の声!

 ドラマ「コウノドリ2」(TBS系)で、元気で明るいベテランの助産師役を演じている吉田羊。11月24日放送回では吉田演じる小松留美子が腹痛を訴え突然倒れ、子宮腺筋症などが原因でガンになる恐れがあるため「子宮全摘手術」を受けるかどうか悩む役どころを熱演。視聴者からも「羊さんのお芝居に号泣したところ」「吉田羊さんの圧巻のお芝居やられました。涙」といったコメントがTwitter上に躍った。

「吉田はテレビ誌のインタビューで、現場でゲストの女優さんを見ると泣けてきそうになるので、泣いちゃいけないシーンは、台本を何回も読んで泣きつくして、涙を枯らしてから現場に入っている、と、役作りに関する秘話を明かしています。さらに『今作が終わるまで(役名の)小松さんと一緒に生きていくつもりです』とコメント。それに対して『嬉しすぎる記事を見つけてどうにかなっちゃいそうです』といった声がSNSで数多く見られました。『2016タレントCM起用社数ランキング』で1位に輝いた吉田ですが、このドラマに出たことで、ますます好感度がアップしましたね」(テレビ誌記者)

 さらに吉田は、同日に同局で放送された「ぴったんこカン・カン」(TBS系)に出演。人気企画「吉田羊の酒場放浪記」で、MC安住紳一郎と「コウノドリ」で共演中の江口のりこの3人で、昔吉田が住んでいた下北沢の馴染みの店をハシゴしながら酒を酌み交わした。ところが、その番組を観た視聴者から気になる指摘も寄せられた。

「安住ファンを公言する江口の“安住愛”も話題に上りましたが、それより吉田と安住の楽しそうなやり取りを見て、『絶対お似合いだからあの二人、初対面の回から私ビビビッときていたよ』『結婚しちゃえばいいのに』といった声がTwitterに上がっています」(放送作家)

 さらに見た目とは裏腹な、吉田の酒豪ぶりにも注目が集まった。

「焼酎酒造『雲海』のCMに出演しているのは地のようで、かなりイケる口です。休みの日はだいたい飲みに行く、と本人もインタビューに答えていました。酒豪で鳴る志村けんを驚かせたという伝説の持ち主でもありますから」(芸能関係者)

 昨年は、Hey!Say!Jumpの中島裕翔を自宅に7連泊させたと報じられ、一時は、干されかけたとも言われた吉田。好感度が回復した今、CM女王でもあることだし、酒とオトコ交遊は、度を超さないようにしていただきたい。

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
大谷翔平が「嘘つき」と断言した元通訳・水原一平の潜伏先は「ギャンブル中毒の矯正施設」か
3
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
4
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか
5
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)