芸能

M-1王者・とろサーモン、翌日から超多忙で「睡眠漫才」披露の仰天素顔!

 12月3日に開催・放送された「第13回M-1グランプリ」(テレビ朝日系)で栄えある優勝を勝ち取ったのは、苦節15年のとろサーモンだった。

「優勝後は、多くの芸人から祝福の声が挙がりました。翌日に生出演した『スッキリ』(日本テレビ系)では、極楽とんぼの加藤浩次から『年末年始忙しくなる。ネタ番組やドッキリにもかかる』と、彼らの多忙ぶりを予想。さらに千鳥のノブはTwitterで『面白い人はいつか必ず売れる』とつぶやいていました。ほかにも、麒麟の川島明やトータルテンボス・大村からも彼らを祝う声が届いています」(芸能ライター)

 頂点を極めた2人だが、一夜明けた4日から「めざましテレビ」(フジテレビ系)「スッキリ」(日本テレビ系)「ノンストップ!」(フジテレビ系)「PON!」(日本テレビ系)とフジと日テレを2往復するという猛烈な仕事ぶり。その中で驚くべき姿が見られたそうで……。

「『PON!』の中では、昨夜ともに戦ったカミナリ(結果は9位)や、ハライチ(同11位)の澤部佑といったレギュラー出演者の前で、ファイナルラウンドで笑いをさらったネタを披露していたのですが、ボケの久保田がおそらく一睡もしていなかったのか、途中から目を閉じたまま漫才をし始めたのです。それはもはや寝ているような状態で、いわば“睡眠漫才”のようでした。それでも流ちょうにしゃべっていましたね」(前出・芸能ライター)

 さらにこの久保田は、かなりのネガティブ思考のようで…。

「同志に優勝を祝われても、『長いこと仕事してたら分かるでしょ、このフォルムじゃ仕事来ない』と自分のルックスについて自虐発言。さらにようやくつかんだM-1ドリームにも、『この夢はいつかは醒める』と吐き捨てていました。決勝に勝ち上がれなかった澤部は、『せっかく優勝したのに……一番ネガティブ』と笑っていました」

 ネガティブを競う「N-1グランプリ」があればおそらく優勝するかもしれない。今後が大いに楽しみだ。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」、ついに歴代最低視聴率を更新で「あの肝煎りドラマ復活を!」の声
2
沢尻エリカ、「薬と男に溺れた」素顔!(1)成長しないクラブ遊びと女王癖
3
沢尻エリカ、「薬物事件」で「松坂桃李ファンが大ショック」の理由!
4
沢尻エリカ、「薬と男に溺れた」素顔!(2)ジャニタレ&山田孝之との“関係”
5
沢尻エリカがマジギレ!“ゼッタイ許せない女”を明かし視聴者から共感の嵐