スポーツ

貴乃花親方、日馬富士暴行騒動での「不可解言動」の“黒幕”は景子夫人!?

 暴力事件の張本人である元横綱・日馬富士が引退を表明したものの、いまだ収束の糸口が見えない角界の暴行騒動。発生から1カ月以上が経過したものの、暴行を受けた貴ノ岩の師匠・貴乃花親方は日本相撲協会への調査協力を拒否し、被害者である貴ノ岩本人も姿を現さず、事件の真相は謎に包まれたままだ。

 様々な憶測が飛び交い、日本相撲協会に対する貴乃花親方の“クーデター説”まで囁かれる中、ここにきて、騒動の“キーパーソン”として脚光を浴びる人物がいる。

「今、貴乃花部屋のおかみさん、花田景子さんの動向に注目が集まっているんですよ」と語るのは同騒動を取材する記者である。景子氏といえば、夫の貴乃花親方より8歳年上で、元フジテレビの人気アナウンサーだが、「貴乃花部屋のおかみさんとなった後も、彼女は講演会で全国を巡り旺盛に活動を続けています。12月2日に宮崎県で行われた講演では、『あるべき横綱の姿』について語るなど、今回の騒動に関してかなり踏み込んだ発言をしているんです」(騒動を取材する記者)

 そんな景子氏について「事実だとしたら衝撃的な噂が囁かれているんです」と同記者。

 おかみさん・花田景子氏の“衝撃的な噂”とは──。

「実は貴乃花親方の日本相撲協会への頑なな姿勢は、景子さんの“受け売り”ではないのかという噂です。景子さんと旧知のテレビ業界の人間が、たびたび彼女と話す機会があるらしいのですが、そこで聞く話の中身が『貴乃花親方より貴乃花親方っぽい』。講演会でも『若い力士の育て方』や『相撲道と日本の心』など、親方本人のテーマを彼女が詳しく話しているんです。それは、貴乃花親方に感化されたというよりも、むしろ、景子夫人が自分の思想を語っているかのようだったそうです。ある意味、黒幕的な役割を果たしているんじゃないでしょうか」(前出・騒動を取材する記者)

 おかみさん・花田景子氏に囁かれる“黒幕”説。確かに、貴乃花親方にして頭の上がらない存在であることは間違いないが…。

(白川健一)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)