スポーツ

貴乃花親方、日馬富士暴行騒動での「不可解言動」の“黒幕”は景子夫人!?

 暴力事件の張本人である元横綱・日馬富士が引退を表明したものの、いまだ収束の糸口が見えない角界の暴行騒動。発生から1カ月以上が経過したものの、暴行を受けた貴ノ岩の師匠・貴乃花親方は日本相撲協会への調査協力を拒否し、被害者である貴ノ岩本人も姿を現さず、事件の真相は謎に包まれたままだ。

 様々な憶測が飛び交い、日本相撲協会に対する貴乃花親方の“クーデター説”まで囁かれる中、ここにきて、騒動の“キーパーソン”として脚光を浴びる人物がいる。

「今、貴乃花部屋のおかみさん、花田景子さんの動向に注目が集まっているんですよ」と語るのは同騒動を取材する記者である。景子氏といえば、夫の貴乃花親方より8歳年上で、元フジテレビの人気アナウンサーだが、「貴乃花部屋のおかみさんとなった後も、彼女は講演会で全国を巡り旺盛に活動を続けています。12月2日に宮崎県で行われた講演では、『あるべき横綱の姿』について語るなど、今回の騒動に関してかなり踏み込んだ発言をしているんです」(騒動を取材する記者)

 そんな景子氏について「事実だとしたら衝撃的な噂が囁かれているんです」と同記者。

 おかみさん・花田景子氏の“衝撃的な噂”とは──。

「実は貴乃花親方の日本相撲協会への頑なな姿勢は、景子さんの“受け売り”ではないのかという噂です。景子さんと旧知のテレビ業界の人間が、たびたび彼女と話す機会があるらしいのですが、そこで聞く話の中身が『貴乃花親方より貴乃花親方っぽい』。講演会でも『若い力士の育て方』や『相撲道と日本の心』など、親方本人のテーマを彼女が詳しく話しているんです。それは、貴乃花親方に感化されたというよりも、むしろ、景子夫人が自分の思想を語っているかのようだったそうです。ある意味、黒幕的な役割を果たしているんじゃないでしょうか」(前出・騒動を取材する記者)

 おかみさん・花田景子氏に囁かれる“黒幕”説。確かに、貴乃花親方にして頭の上がらない存在であることは間違いないが…。

(白川健一)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
2
やることがイケメン過ぎ! King Gnu井口理に日向坂46ファンから感謝の声殺到
3
沢尻エリカ、まさかのドラマ登場で「池田エライザとのバスト対決」が話題に
4
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
5
「新番組発表」とんねるず石橋貴明、TVレギュラーが消えたとしても困らぬ理由!