芸能

浅野忠信、父逮捕直後のユーモア混じりツイートが“好評”だったワケ!

 所属事務所社長でもある父親が法律違反の薬物を使用した容疑で逮捕されていたことが12月5日に明らかになった俳優の浅野忠信。関係者やファンに向けて謝罪の言葉とともに悲痛な心境を明かしたばかりだが、そんな浅野が翌12月6日に更新したツイートが反響を呼んでいる。

 ツイートの内容は〈息子が刑事役やってる時にお父さんは何考えてんでしょうか?! と言うわけで落ち込んでる暇はありません!(^o^)! 刑事ゆがみは今日も頑張ります〉というもの。自身が出演する「刑事ゆがみ」(フジテレビ系)の共演者である神木隆之介や稲森いずみらとともに満面の笑顔でピースをする写真も一緒にアップされている。

「はじけるような笑顔で、ドラマの宣伝までしています。批判が来るんじゃないかとドキドキしたのですが、このツイートに対するリプライは温かいものばかり。どんな時でも自分のやるべきことを自分のペースできちんとやるという浅野さんの姿勢はすばらしいと思いました」(エンタメライター)

 6日時点で「いいね」は3万件以上、リプライは「ファンを心配させまいとしてくれる姿に感謝します」「前向きさを見習いたい」「そんな浅野さんが大好き」など浅野のポジティブさを絶賛するものばかりだった。

 身内が不祥事を起こした時に活動を自粛する芸能人について「家族が責任を取るのはおかしい」といったことはこれまでもたびたび言われてきた。もちろん、事件の内容にもよるだろうが、浅野の言動は芸能界特有の“家族の連帯責任ルール”に一石を投じたものといえそうだ。

(笠松和美)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
熊田曜子より注目!?「ロンハー」運動テストで“ボカシ加工された”女性タレントの正体
2
「ハンオシ」倉科カナや中川翔子より注目された“バスト揺れ女優”とは!?
3
高島礼子、「バス旅」で“躍動ボディ”より注目された共演者絶句の“素顔”
4
浜辺美波、美バスト露わ?“大衆浴場で堂々マッパ”発言にザワザワ!
5
和地つかさ、「ライザップ」でも“Iバスト”は変わらずの「キープ手段」