芸能

岡田紗佳、アニメ&麻雀にもガチで取り組む美人モデルにオタクたちが悶絶!

 女性誌「non-no」の専属モデルとして高い女子人気を誇る岡田紗佳が、今度は男子の心をわしづかみにしたようだ。12月4日放送の「ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?」(フジテレビ系)にて、岡田のあふれ出るアニメ愛が紹介されたもの。

 同番組では岡田の自宅を訪問。1DKマンションの居室は人気アニメのグッズで埋め尽くされており、壁に貼られたポスターやタペストリーに加え、専用のガラスケースには大量のフィギュアやねんどろいどが数十体も陳列されていた。ここで岡田はそうしたフィギュアなどの、高級品とクレーンゲームの景品をそれぞれ手にとり「目が全然違います!」とディテールの違いを力説するなど、熱いアニメ愛を発揮。その姿についてアニメ系のライターが語る。

「女性視聴者からは『あんな部屋あるわけない、番組用に作りこんだだけ』との声も出ていたようですが、当のアニメファンからは『わかってらっしゃる!』『この人ガチだ』とファンたちの心をわしづかみにしていました」

 この時点で“ガチヲタ”ぶりを認められた岡田。その姿に加えてモデルとは思えない一面も披露し、アニメに興味のない男子たちの心をも揺さぶったというのだ。

「ゲームセンターに向かった岡田は麻雀対戦ゲームをプレー。何と彼女は現役の麻雀プロで、ゲームを通じてファンと対戦していたのです。日中ハーフの岡田は上海に住んでいた時、祖母が経営する雀荘で麻雀を覚えたという筋金入りの雀士。このように美人モデルでいながらアニメや麻雀にガチに取り組む姿は、ある意味で男子にとって理想の姿でしょう」(前出・アニメ系ライター)

 最後は自宅で麻雀友達と卓を囲む場面を放送。ここでは股下85センチの脚を組みかえ、絶対領域が見えるというプレミアシーンまで映し出されていた。この日の放送で岡田のファンが激増したことは間違いなさそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
3
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
4
アンタッチャブル柴田“タメ口タレントってどうなの?”発言にネット大喝采
5
太川陽介が「バス旅」で痛恨のミス連発!旅番組引退の危機も?