芸能

岡田紗佳、アニメ&麻雀にもガチで取り組む美人モデルにオタクたちが悶絶!

 女性誌「non-no」の専属モデルとして高い女子人気を誇る岡田紗佳が、今度は男子の心をわしづかみにしたようだ。12月4日放送の「ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?」(フジテレビ系)にて、岡田のあふれ出るアニメ愛が紹介されたもの。

 同番組では岡田の自宅を訪問。1DKマンションの居室は人気アニメのグッズで埋め尽くされており、壁に貼られたポスターやタペストリーに加え、専用のガラスケースには大量のフィギュアやねんどろいどが数十体も陳列されていた。ここで岡田はそうしたフィギュアなどの、高級品とクレーンゲームの景品をそれぞれ手にとり「目が全然違います!」とディテールの違いを力説するなど、熱いアニメ愛を発揮。その姿についてアニメ系のライターが語る。

「女性視聴者からは『あんな部屋あるわけない、番組用に作りこんだだけ』との声も出ていたようですが、当のアニメファンからは『わかってらっしゃる!』『この人ガチだ』とファンたちの心をわしづかみにしていました」

 この時点で“ガチヲタ”ぶりを認められた岡田。その姿に加えてモデルとは思えない一面も披露し、アニメに興味のない男子たちの心をも揺さぶったというのだ。

「ゲームセンターに向かった岡田は麻雀対戦ゲームをプレー。何と彼女は現役の麻雀プロで、ゲームを通じてファンと対戦していたのです。日中ハーフの岡田は上海に住んでいた時、祖母が経営する雀荘で麻雀を覚えたという筋金入りの雀士。このように美人モデルでいながらアニメや麻雀にガチに取り組む姿は、ある意味で男子にとって理想の姿でしょう」(前出・アニメ系ライター)

 最後は自宅で麻雀友達と卓を囲む場面を放送。ここでは股下85センチの脚を組みかえ、絶対領域が見えるというプレミアシーンまで映し出されていた。この日の放送で岡田のファンが激増したことは間違いなさそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、ジャージ着用でバスト隠しに「残念!」の声続々
2
磯山さやか“ダイエット成功”で気になるバストのサイズ
3
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
4
石田ゆり子「すっぴん」動画で指摘され始めた“奇跡の50歳”の限界
5
高岡早紀が「毛まで見える」接写フォトを公開!きらめく肌にタメ息