芸能

これは訴えてもいい!河本準一にファーストキス奪われた女芸人に同情集まる

 24歳にして男性経験はおろかキスすら未経験だった女芸人が、大事にしていたファーストキスを次長課長の河本準一に奪われるという「悲惨な場面」が放送された。

 12月6日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)に、平成生まれチームの一員として女芸人コンビのガンバレルーヤが出演。ここで昭和生まれチームの椿鬼奴が、舞台上のミスを男性芸人の絶妙なツッコミで救われると、その相手が好きになるという「女芸人あるある」を披露した。ここで起こった事件についてテレビ誌のライターが振り返る。

「この話が出る前にガンバレルーヤのまひるが司会の中居正広にキスを求めるくだりがあり、その際に河本がアイコンタクトで『キスにいけ!』と指示していたとか。これが“男性芸人の絶妙なツッコミ”だったとして、周りがまひると河本のキスをはやし立てたんです。ここで実際に河本が軽くチュッとまひると唇を重ねたのですが、視聴者からは『これってハラスメントだよ!』『初キスが河本なんて訴えてもいいレベル』との批判が殺到しました」

 ただ最近は、女芸人が番組中で「ビジネスキス」をするシーンはおなじみの光景となっている。おかずクラブ・オカリナのように、ビジネスキスが定番芸になっている例もあり、オカリナ自身もプライベートでのキスは未経験。しかし今回のまひるをオカリナと同列には語れないというこんな意見がある。

「オカリナはビジネスキスのお相手が大物ばかり。しかもピースの綾部祐二やチュートリアルの徳井義実、そして中居正広などイケメンたちとのキスも少なくありません。『ゴッドタン』(テレビ東京)の“キス我慢選手権”で劇団ひとりに唇を奪われた時は、女の顔になってひとりの腕にしがみついていたことも。それに対して記念すべき初キスが河本だったまひるは、こっぴどい罰ゲームに遭ったも同然でしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 吉本所属のまひるとしては、大先輩にあたる河本のキスを断るわけにはいかなかったというわけか。まさに典型的なハラスメントの事例にあたりそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
日テレ河出奈都美、“ポスト水卜麻美”が見え始めた「爆裂バスト」アピール加速
2
ダレノガレ明美、トレ写真で魅せていたバスト渓谷&衝撃「下腹部盛り上がり」!
3
肉体関係トークも原因?フジが「松本人志の元カノ・常盤貴子」をスルーしたワケ
4
「バスト強調」艶系人気動画、突如登場「2代目」に視聴者が戸惑う“形状の違い”
5
乃木坂46山下美月、「黒板中に悪口」壮絶イジメ体験を初激白に驚きの声