女子アナ

フジ久代萌美、「ブスパン呼ばわり」以上の「芸人の玩具扱い」に同情集まる!

 さすがにもうそろそろやめた方がいいのでは?

 9月2日放送の「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)で、アシスタントの同局の久代萌美アナがまたもや共演した芸人に壮絶にイジラれた。番組の締めくくりに数名の芸人たちがギャグを披露するコーナーで登場した「お見送り芸人しんいち」が久代アナに捧げるという妄想デートソングをギター演奏で披露。

 しんいちは久代アナの自宅デートを想定したシチュエーションの妄想ソングを歌ったが、その内容は前半の歌詞では夕食後に久代アナが自身を寝室に手を引っ張っていき、みずからブラウスを脱ぐという妄想全開の流れをゆったりとしたテンポの演奏かつ優しい声で歌いあげた。

 しかし、「ブラウス脱ぐ、久代アナ~」の歌詞の後に、急に演奏のテンポが早まり、荒々しい演奏になるとしんいちは久代アナのアンダーウェアを「ボロボロ」「ヨレヨレ」と表現した歌詞を乗せ、「♪うちのおかんと同じ景色~」と、勝手な妄想でイジりまくり。

 しんいちの久代アナへの妄想ソングは初めてではないが、彼以外にも久代アナは芸人たちにイジられており、同番組の2月放送回では鬼越トマホークの金野博和が「フジテレビにしてはあまり可愛くねーんだよ」と直球辛口コメントをぶつけられ、目をウルウルさせる場面まであった。そのためネット上では「絶対、久代アナにとってこの番組はマイナスだろ」「久代アナは女芸人じゃないんだぞ」「こんなんで笑ってたら、いじめを見て笑ってるようなもんだろ」といった声が上がっている。

「とんねるずの石橋貴明は久代アナと初共演した際に“ブスパン”というあだ名つけましたが、その頃から久代アナいじりが激化したように思います。番組では久代アナをイジればウケる空気は少なからずありますが、妄想とはいえここまでイジられるのは気の毒ですよ」(エンタメ誌ライター)

 久代アナの1年後輩の三上真奈アナも久代アナ同様地味なイメージが強かったが、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧とお泊り愛をキャッチされ、先日にはヤクルトの小川泰弘投手と熱愛が発覚したばかり。久代アナも大物男性のハートをハンティングして芸人たちを見返してやってほしいものだ。

(田中康)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
リーダー大野智の一人負けで開き過ぎた嵐「メンバー間格差」!
2
中居正広と共演NG?日テレ市來玲奈、「金スマ」完全無視で視聴者から批判殺到!
3
挨拶をガン無視!野性爆弾・くっきーが殺したいほど嫌う芸能人とは?
4
キムタク次女がスポンサーから敬遠される意外な理由とは!?
5
乃木坂46齋藤飛鳥、どしゃ降りライブで飛び出したドS発言にファン大興奮