政治

山尾志桜里、“宿敵”八代英輝と「直接対決」計画が進行中!

 今年9月に倉持麟太郎弁護士との「W不貞疑惑」で民進党を離党した山尾志桜里衆院議員。その後、10月の衆院選で辛勝した彼女は倉持氏を自身の政策顧問に就任させ「むき出しの好奇心には屈しない」とメディア批判を展開した。倉持氏の起用に関して「政策立案の共同作業に継続性が必要」と説明したが、“居直り”とも取れる彼女の行動に批判が集中したものだった。中でも猛批判を繰り広げたのが「ひるおび!」(TBS系)でMCを務める八代英輝弁護士だ。

「公私のラインを引く」と主張した山尾氏について「山尾さんの主張を紹介する報道が気持ち悪い」とまで語り「だったら政治家は辞めるべき」と切り捨てていたのだ。

 不貞騒動後、山尾氏にとって“宿敵”となった八代氏だが、現在、両者を巡り周囲に動きがあるようだ。

「山尾氏と八代さんの『直接対決』が実現するかもしれないんですよ」と語るのはテレビ関係者だ。続けてもらおう。

「12月に入り、山尾氏はイベントに立て続けに登壇するなど、メディアに積極的に出る姿勢に転換していて『憲法の話をさせてくれるならワイドショーの取材も受ける』とまで語っている。彼女の新たな方針を受け、TBSでも“宿敵”の八代さんと山尾氏を『対談』させる計画が動いているんです」

 急浮上した山尾氏と八代弁護士の「直接対決」。12月12日発売の「婦人公論」では、「私たちが組む理由」と題した山尾氏と倉持氏の対談記事が掲載されているが、そこでも触れなかった、山尾氏の不貞騒動に関する様々な疑問についても問いただすような対談企画の実現に期待したい。

(白川健一)

カテゴリー: 政治   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
4
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
5
ぼる塾の平手友梨奈モノマネに“坂道ファンが激怒”の「意外な理由」!