芸能

出川哲朗、狩野英孝の「ロンハー復帰」を涙して見守る姿に称賛続々!

 出川哲朗が12月15日放送の「金曜★ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)でドッキリの仕掛け人を務め、事務所の後輩の狩野英孝に“落とし穴”ドッキリを仕掛けた。

 出川は以前の放送でドッキリ仕掛け人にチャレンジ。いつも仕掛け人側のロンドンブーツ1号2号の田村淳を逆にドッキリにかけようとするも、結局はまたまた逆にドッキリにかけられてしまったため、今回はその“リベンジ”的な意味合いもあって出川は奮闘した。

 女性スキャンダルで休業して以降、同番組への出演から遠ざかっていた狩野が、アーティスト・50TA(フィフティーエー)としてライブを行い、終盤で落とし穴に落とすという定番ドッキリを敢行、狩野の復帰策をプロデュースすることになったのだが、やはりそこは出川。随所で指令出しがヘタだったり、持ち前のポンコツぶりを発揮したが、それ以上に、その人柄の良さが視聴者にバッチリ伝わっていたようだ。

「いつもならライブ開催が決まった時には『来たか~』と調子に乗っていた狩野ですが、今回は休業明けから心を入れ替え活動していることもあり、マネージャーからライブの開催を告げられた際、『ありがとうございます』と謙虚に喜んでいました。その様子や狩野のマジメな様子を見るたびに、出川はドッキリにかけることに心を痛めていた様子でした。落とし穴を仕掛け済みの状態で、狩野が休業中の心境と支えてくれたファンへの感謝の想いを歌詞にした楽曲をピアノの弾き語りで披露する場面では、その狩野の姿を後ろで見守る出川の表情を見ると目にうっすら涙を浮かべていました。そもそも、やさしすぎて仕掛け人には不向きな人間なんですが、人柄の良さは十分伝わったと思いますよ」(エンタメ誌ライター)

 視聴者からは「出川、いいヤツ過ぎだろ」「狩野の保護者みたいだな」「出川好きだわ」「狩野もいい先輩持ったな」「あれだけドッキリにかけられても笑ってられるのはいい人だからなんだろうな」と、そのやさしさを絶賛する声が相次いだ。

「狩野は自業自得のスキャンダルだったこともあり、いまだ復帰には厳しい声も上がっていますが、出川のやさしさは視聴者の心に染みたようですね。若い頃はチーマーに狙われ『出川狩り』が流行ったりと嫌われ者だった出川ですが、最近は若者人気が爆発して、人気はアイドル並みです」(前出・エンタメ誌ライター)

 週刊女性の「抱かれたくない男」ランキングでは、昨年まで1位だったものの、今年は2位と嬉しい転落。何年後かには抱かれたい男に入っているかも!?

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
浜田雅功も呆れ顔…土田晃之が「元野球部」告白でまたも上がった大ブーイング
3
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
服から胸がこぼれる!石川秀美の娘・薬丸玲美の極大バスト写真がスゴすぎッ