芸能

紅白出場グループ「リトグリ」が埼玉スタジアムで“公開処刑”の憂き目に

「あらためて“評判”を再確認」「1人もイケてないのは残念」「歌も声もいいし大好きだけど、、、並ばせないほうがよかったと思う」。そういった声がツイッター上に投稿された。

 1月8日、全国高校サッカー選手権大会の決勝戦が、「埼玉スタジアム2002」で4万人を超える観衆を集め行われた。試合は白熱の展開の末、後半終了間際のアディショナルタイムに前橋育英高校が決勝点を入れ初優勝。会場もテレビ視聴者も大いに沸き上がった。そんな“高校サッカー”の応援テーマソング「いつかこの涙が」を歌ったのが、紅白歌合戦に出場するなど人気爆発中の女性ボーカルグループLittle Glee Monster(以下=リトグリ)。この日も会場でその応援ソングの生ライブを行うなど、大会の盛り上げに一役買った。ところが、試合が終了し中継が解説スタジオに移されると、視聴者の多くがおもわず「残念‥‥」とうなってしまったという。

「この日は実況アナ以外に、解説で元日本代表の城彰二氏、リトグリの5人、そして大会の第13代応援マネージャーを務めた高橋ひかるが並んでコメントしました。しかし、14年に全日本美少女コンテストでグランプリを受賞した“筋金入りの美少女”高橋とリトグリが並んでしまったことで視聴者が絶句してしまったようです」(エンタメ誌記者)

 全国高校サッカー選手権の応援マネージャーは、初代の堀北真希を皮切りに、新垣結衣、広瀬すず、永野芽郁ら錚々たる“美顔”が並ぶ。そんな中でも今回の高橋は、大会が進むにつれて人気が上昇。「顔が小さくて色が白すぎる」「16歳とは思えない美人」「ガッキー以来の当たりマネージャーでは?」と上げコメントが集まっていた。

「その反対で、残念ながらリトグリはネット上で検索するとすぐわかるほど、その“見た目”に関してのディスりが多いんです。歌と声でスターダムにのし上がったわけですから言われる筋合いはないですが、今回の高橋と並ばせるのは酷でしたね。女の私が見ても正直、う~ん‥‥と思いました。案の定、直後のネット上にはそのルックス格差に関するコメントが目立ちましたから」(女性誌記者)

 確かに、芸能界で見た目の利点は認めざるを得ないが、「最近は何でもビジュアル重視。リトグリのような実力でスターになる人たちを待っていた」という声も少なくない。現時点での人気も実力もリトグリが圧倒的に上。それだけに、テレビ局ももう少し配慮してあげてもよかったのでは?

(小机かをる)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
2
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
3
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか