芸能

紅白出場グループ「リトグリ」が埼玉スタジアムで“公開処刑”の憂き目に

「あらためて“評判”を再確認」「1人もイケてないのは残念」「歌も声もいいし大好きだけど、、、並ばせないほうがよかったと思う」。そういった声がツイッター上に投稿された。

 1月8日、全国高校サッカー選手権大会の決勝戦が、「埼玉スタジアム2002」で4万人を超える観衆を集め行われた。試合は白熱の展開の末、後半終了間際のアディショナルタイムに前橋育英高校が決勝点を入れ初優勝。会場もテレビ視聴者も大いに沸き上がった。そんな“高校サッカー”の応援テーマソング「いつかこの涙が」を歌ったのが、紅白歌合戦に出場するなど人気爆発中の女性ボーカルグループLittle Glee Monster(以下=リトグリ)。この日も会場でその応援ソングの生ライブを行うなど、大会の盛り上げに一役買った。ところが、試合が終了し中継が解説スタジオに移されると、視聴者の多くがおもわず「残念‥‥」とうなってしまったという。

「この日は実況アナ以外に、解説で元日本代表の城彰二氏、リトグリの5人、そして大会の第13代応援マネージャーを務めた高橋ひかるが並んでコメントしました。しかし、14年に全日本美少女コンテストでグランプリを受賞した“筋金入りの美少女”高橋とリトグリが並んでしまったことで視聴者が絶句してしまったようです」(エンタメ誌記者)

 全国高校サッカー選手権の応援マネージャーは、初代の堀北真希を皮切りに、新垣結衣、広瀬すず、永野芽郁ら錚々たる“美顔”が並ぶ。そんな中でも今回の高橋は、大会が進むにつれて人気が上昇。「顔が小さくて色が白すぎる」「16歳とは思えない美人」「ガッキー以来の当たりマネージャーでは?」と上げコメントが集まっていた。

「その反対で、残念ながらリトグリはネット上で検索するとすぐわかるほど、その“見た目”に関してのディスりが多いんです。歌と声でスターダムにのし上がったわけですから言われる筋合いはないですが、今回の高橋と並ばせるのは酷でしたね。女の私が見ても正直、う~ん‥‥と思いました。案の定、直後のネット上にはそのルックス格差に関するコメントが目立ちましたから」(女性誌記者)

 確かに、芸能界で見た目の利点は認めざるを得ないが、「最近は何でもビジュアル重視。リトグリのような実力でスターになる人たちを待っていた」という声も少なくない。現時点での人気も実力もリトグリが圧倒的に上。それだけに、テレビ局ももう少し配慮してあげてもよかったのでは?

(小机かをる)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
W杯直前にフジテレビがまたしても“非国民的”失態やらかしネット大荒れ!
2
アキラ100%よりヤバい?「嫌いな芸人」ランキングでガチにアウトな芸人とは
3
NEWS手越祐也にも「未成年」女性との飲酒報道も世間が全然驚かないワケ
4
キムタク新ドラマ「星降るレストラン」の役柄に世間は「もう飽きた」の声
5
半同棲に発展!?ワンオクTaka、芸能界最強ボディの浅田舞と結婚の可能性