芸能

欅坂46平手友梨奈はやはり天才?ギプス姿での書き初めにファン驚愕!

 大みそかの「第68回NHK紅白歌合戦」で、右腕の上腕三頭筋に全治1カ月のケガを負った欅坂46の平手友梨奈。1月15日には今年初の芸能活動として、ラジオ番組「未来の鍵を握る学校 SCHOOL OF LOCK! GIRLS LOCKS!」(TFM)に出演し、番組ホームページなどで痛々しいギプス姿を披露した。そんな平手が番組内でその天才ぶりをあらためて示すシーンがあったという。

「平手は、右腕以外は元気だと語りつつ『利き腕なので不便だったりする』と現状を報告。放送後に公開された画像では少しふっくらしたようにも見え、体を動かせていない様子を感じさせました。その番組内で彼女は書き初めに挑戦。もちろん利き腕の右手は使えないのですが、その文字が左手で書いたとは思えないほどにしっかりしており、天才と評されるだけのことはあるとうなりましたね」(芸能ライター)

 番組の公式サイトでは平手が書いた〈あけましておめでとうございます ひらてゆりな〉という平仮名の書き初めを公開。確かに左手で書いたにしてはちゃんと読めるが、一見、小学生レベルの文字に天才性は感じられないようにも思えるのだが…。

「手を浮かせたままで筆を進める毛筆では、利き手ではない側で書くのは硬筆よりもはるかに難しく、読めるレベルの文字を書くことさえ困難なんです。ところが平手は色紙サイズに21文字も書き込んだうえ、きっちりと四段に分けて文字を収めるバランス感覚も発揮。さらに円を描くのが難しい毛筆で犬のイラストまで描き上げたんですから、その筆さばきは天才レベルと言っても過言ではありません」(前出・芸能ライター)

 確かにギプスをはめた状態では筆のバランスすら取りづらいはず。「憑依型の天才」と呼ばれる平手ゆえに、今回の番組では高名な書家が“憑依”したのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、必死に隠したけど…放送事故級“見えちゃった”大事な部分
2
「豊洲市場を出禁」報道の渡部建、現場の社員から返ってきた意外な答えとは?
3
華原朋美、ますますド迫力のカラダつき…披露した“騎乗”映像の「圧巻」!
4
中川翔子のニットがパンパン!ダイエット成功でもバストはデビュー当時以上?
5
「19歳Gバスト」寺本莉緒、“艶”なトレ動画に「あの格闘家とはコラボ禁止!」声