芸能

山本彩の“意味深ツイート”にフォロワーが右往左往!

 フォロワー数210万人を誇るNMB48・山本彩の公式ツイッターが熱い注目を浴びた。山本は1月16日夜、「明日、お知らせがあります」と短いつぶやきをアップ。たちまちこの意味深ツイートに、フォロワーが食いついた。約2時間で1000件を超えるコメントが集まり、翌17日には18000超の「いいね!」がつき、リツイートが3500を突破する大にぎわいとなったのだ。

「山本といえば、『さや姉』の愛称でファンにはおなじみのNMBの大黒柱で、作詞作曲のできるソロシンガーとしても活躍中の正統派アイドルです。それだけに、グループからの卒業を予測する声や、ソロシングル、ソロアルバム発売のお知らせを希望する声が殺到した。また山本の性格から考えて吉報に違いないとする声もあがった」(ネットライター)

 山本ファンにとっては、「ドキドキの一日」となったのだ。

「山本は前日の15日、ラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)に出演して、2週に1度、3日間食を絶つ断食ダイエットで、何とか体重増加を食い止めていることを告白。正月に食べ過ぎて、近々断食ダイエットをするつもりだと語っていたことから、公開ダイエットスタートのお知らせでは?とする声もありました。また、去る12月10日に、ドライヤー使用中に幻聴が聞こえることをツイッターで報告。医師から静養を勧める診断があったことから、病名の告知では?とする声もあがった」(芸能ライター)

 どうにもこうにも気になるつぶやき。だが、17日の山本のツイートで、どうやら5月に開催されるロックフェスティバルへの出演決定のお知らせであったらしいことがわかった。ちょっとしたことでもこれだけの騒ぎになるのも、AKBグループでも1、2を争うフォロワー数の山本ならではの現象と言えようか。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小林麻耶、「キンスマ」出演に「芸能界を引退したんじゃなかった?」の大合唱
2
「チコちゃん」に出演?「新しい地図」テレビ完全復帰までの仰天プラン
3
ノー肌着orT型!? 青木愛、「ヒップ割れ目が見える」歩き姿に視聴者が大興奮
4
元KAT‐TUN田中聖薬物逮捕に「遅すぎる」の声まであがった理由
5
ピエール瀧に続く「薬物芸能人」の“名前”リストを一挙公開する!