芸能

天才テリー伊藤対談「久住小春」(1)モー娘の合格は寂しい気持ちも

●ゲスト:久住小春(くすみ・こはる) 1992年、新潟県生まれ。小学6年時に「モーニング娘。」のオーディションに応募。プロデューサーのつんく♂に「エースを超えたミラクル」と称され、2005年5月、唯一の7期生として「モーニング娘。」に加入し、上京。同年7月、27枚目シングル「色っぽい じれったい」でCDデビュー。音楽活動を中心にテレビ、ラジオなど各方面で活躍。09年12月、「モーニング娘。」卒業。11年から15年までファッション誌「CanCam」専属モデルとして活躍。17年よりオスカープロモーションに所属。以降、ドラマ「女囚セブン」、「ドクターX~外科医・大門未知子~」(ともにテレビ朝日系)の第5シリーズにレギュラー出演、女優としても活動中。最新写真集「moment」(双葉社)発売中。舞台「おおきく振りかぶって」(2月2日~12日、サンシャイン劇場)に、百枝まりあ役で出演。

 人気絶頂の「モーニング娘。」7期メンバーとして12歳で鮮烈デビュー、アイドル・声優として人気を集めた久住小春。グループ卒業後は、憧れのファッションモデル、女優としても活動するなど、すっかり大人の女性に変身したが、ここで天才テリーの愛あるダメ出しが!?

テリー 初めて会うけど、久住さん、美人さんだね。

久住 ありがとうございます。今日は、昨年出した写真集を持ってきました。

テリー お、ありがとう。これはどこで撮影したの?

久住 グアムと都内です。

テリー (ページをめくりながら)お、手ブラもやってるじゃん、偉い!

久住 フフフ、そうなんですよ、頑張りました。

テリー こう見ると、オッパイ大きいよね。

久住 いえいえ、せっかくの写真集なので、かなり盛ってます(笑)

テリー そりゃそうだ、そのぐらいのサービスやってもバチは当たらないよ。それでも、けっこうあるように見えるよ。

久住 Eカップくらいですよ。

テリー だったら十分大きいって。話は変わるけど、そもそも久住さんは、「モーニング娘。」のメンバーとして芸能界デビューしたんだよね。

久住 はい。中1の時にオーディションを受けて。4年ぐらい活動してました。

テリー どうでしたか、4年間のアイドル活動は。

久住 うーん、どうなんでしょう‥‥午前中は学校、午後から仕事に行って、みたいな感じで、とにかく毎日忙しかったですね。

テリー でも、オーディションに受かったんだから、うれしかったでしょう。

久住 ただただビックリでした。通っていた中学校の全校集会で体育館に行ってみたら、いきなり(当時モー娘メンバーの)石川梨華さんたちが来て「合格しました!」と発表されたので、「ええっ!」って感じでしたね。

テリー 憧れのメンバーに「これから一緒に頑張ろうよ!」って言われて、どう思った?

久住 「受かった!」「よかった!」みたいな。

テリー ん、意外と冷静だな(笑)。普通は「やったー!」じゃないの?

久住 その日のうちに、2週間後には東京に行くことが決まったんです。なので、喜びよりも「転校か、寂しいな」という気持ちのほうが強かったかもしれないです。クラスメイトは幼稚園から全員ずっと一緒だったものですから

テリー じゃあ、故郷を旅立つ時はわんわん泣いた?

久住 えーっ、どうだったかな。当日は仲のいい友達が駅まで見送りに来てくれて、その時は「ああっ」って思いました。

テリー 「ああっ」って何だよ(笑)。東京では一人暮らしだったの?

久住 いえ、誰か保護者が一緒じゃないとダメだったので、お母さんと一緒に上京しました。

テリー 急な決定なのに、よくついて来てくれたね。お母さん、偉いなァ。じゃあ、心強かったでしょう。

久住 いえ、実はお母さんも町からあまり出たことがない人だったので、二人ともドキドキでした(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
真木よう子、「Gバストがお腹に乗ってる」なド迫力オフショットにファン騒然
3
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
4
木村文乃、“艶気なし”指摘を吹き飛ばす「前かがみ水着バスト渓谷」の破壊力!
5
本田望結、ボディ成長と美人化がどんどん進む!ファンも困惑の“ノビシロ”