連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→大竹まこと、長女逮捕の影で浮上した長男「タレントデビュー計画」
長女が法律違反の薬物所持の容疑で逮捕されたことにより、謝罪会見を開くことになった大竹まこと。去る2月1日の会見で深々と頭を下げて謝罪した大竹だが、長女のプライベートに関する質問では、記者に対して「どうしてもとおっしゃるなら話しますが?」と異例の逆質問。大竹の“問題提起”により、一般人である親族の不祥事にタレント本人が責任を負う必要の有無が議論となった。
そんな「大竹まことの長女逮捕」の影で興味深い話が聞こえてきた。
「このところ大竹さんの所属事務所で“ある計画”が動いていると聞いています」と語るのは芸能関係者だ。大竹のほか、斉木しげる、きたろうのシティボーイズ、そしてムロツヨシらが所属する事務所「アッシュ・アンド・ディ・コーポレーション」で、どのような動きがあるというのか。
「事務所創設時からの大黒柱である大竹さんも来年には70歳となり、芸能界の第一線から退く日も遠くない。最近ではムロツヨシが売れているものの、ほかに売れっ子と呼べるタレントはいないのが実情ですね」と語るこの芸能関係者は「“大竹まこと引退後”を見据え、新たな稼ぎ頭となりうるタレントのデビューを計画しているようです」と明かす。
そのタレントとは?
「大竹さんの長男で事務所のマネージャーとして働く大竹涼太さんです。彼は『ゴッドタン』(テレビ東京系)にもたびたび出演していて業界では知られた存在。妹の事件の影響で、少々時期が遅れるかもしれませんが、いずれ間違いなく本格デビューすると見られています」(前出・芸能関係者)
文字通り「良くも悪くも」注目を集める大竹まことの子供たち。今後の動向を見守りたい。
(白川健一)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

