スポーツ

貴乃花親方「無断出演」に協会がどれほど激怒したかが3月11日に判明する!

 2月7日放送の「独占緊急特報!! 貴乃花親方すべてを語る」(テレビ朝日系)に、日本相撲協会が激怒しているという。協会側によると、放送に際して必要な申請書類が提出されずに無許可状態で放送されたとのこと。肖像権の侵害などについて今後、対応を協議するとしている。そのテレ朝ではかつて「大相撲ダイジェスト」を放送するなど相撲協会と良好な関係を保っていたが、03年には放送が終了。同番組では貴乃花親方の現役時代に“若貴ブーム”で視聴率が20%を超えていたこともあり、局側には貴乃花派も少なくないと言われている。その当時に築かれたパイプが今回の緊急特番に繋がった可能性もあるが、気になるのはやはり相撲協会側の対応だ。

「親方(年寄)は相撲協会に所属する協会員であり、その肖像権は協会に帰属。そのためテレビ出演に際しては協会からの許可が必要です。今回の無許可出演に対しては何らかのペナルティが予想され、テレビ朝日のスポーツ番組では協会から提供される取組の映像が使えなくなる可能性や、協会主催の記者会見で何らかの制限がかかる恐れもあります」(スポーツ記者)

 いったいどれくらいのペナルティが課せられるのか。その試金石になるのが3月11日から放送される番組だというのだ。

「テレビ朝日とサイバーエージェントの合弁によるネット放送局の『AbemaTV』では、この初場所から大相撲の生中継をスタート。九州場所まで全6場所の全取組を無料で放送することが決まっています。しかし今回の一件で相撲協会の怒りが頂点に達していれば、テレビ朝日の関連会社だという理由で、この生放送が中止になる恐れも十分に考えられるのです。予定では次回の放送は春場所が始まる3月11日から。はたして無事に春場所は生放送されるのか、相撲ファンならずとも気になるところでしょう」(前出・スポーツ記者)

 協会とテレビ局のゴタゴタは相撲ファンに無関係のはず。まずは春場所の生中継が無事に放送されることを期待しているファンは多いはずだ。

(金田麻有)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた
3
マギー、「バストのふくらみ丸わかり」ボディースーツ横胸ショットの“艶度”
4
ぽっちゃり隠し?本田翼の衣装に騒然!「妊娠の憶測」まで飛び出す異常事態
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)