芸能

渡米4カ月で「アメイジング」だけ!? 綾部祐二、英語の上達速度に心配の声

 本当にハリウッドスターになる気はあるの?

 オードリー・若林正恭が、2月10日深夜放送のラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、渡米したピース・綾部祐二の英語の上達状況について明かしている。若林と相方の春日俊彰は番組収録でアメリカ・ミネソタ州を訪れた際、ニューヨーク在住の綾部に会った時のエピソードを披露。オードリーと綾部は3日間ロケを共にしたというが、若林が綾部の口から聞いた英語は「アメイジング(素晴らしい、スゴイ)」のたった一言。レストランに行った際も飲み物も英語で注文できず、オードリーに同行していた通訳を介して注文していたとのこと。

「綾部の英語力のなさは渡米前から話題で、英会話の先生をしていた綾部の後輩芸人いわく、渡米1年前に英語の主語について学んでいる段階だったそうです。実際、昨年12月に渡辺直美がニューヨークで綾部と再会した時も綾部は全然英語をしゃべらなかったそうですから、オードリーを前にして『アメイジング』しかしゃべらなかったのは偶然ではないでしょう。現在はホームパーティーを頻繁に開き、人脈作りに励んでいるとのことですが、満足に英語が話せないならコミュニケーションをとるのも難しい。まず英会話を頑張るべき、と思ってしまうところもありますね」(エンタメ誌ライター)

 そんな綾部の近況にネット上では「綾部は本気でハリウッドスターを目指しているのか」「多忙な中、半年の受験勉強をしてセンター試験で英語76点を取った春日を見習え」「綾部は恥をさらしに渡米したのか」など、批判的な声も多数見られている。

「綾部はインスタグラムでは英文を頑張って書いてるようですから、さすがに渡米して4カ月もたって何も学べてないというのはないでしょう。ただ、綾部が目指すのはハリウッドスター。英文を書くことではなく、しゃべることを頑張りたいところ。やはり英語の上達には実際に会話することが一番の近道ですから、積極的に会話で英語を使っていくべきでしょうね」(前出・エンタメ誌ライター)

 まったく英語がしゃべれないと思わせつつ実は英語がペラペラだったという「アメイジング」に期待したいところだ。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?