芸能

佐々木希の妊娠で夫・渡部建に迫られる「食通キャラ」の軌道修正!

 女優の佐々木希が第1子を妊娠していることが2月27日にスポーツ紙にて報じられた。翌28日にはインスタグラムにて「この度新しい命を授かりました」と報告。続けて「新たな家族が増える事を夫婦で喜んでおります」とも綴っており、昨年10月に入籍したお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建ともども、幸せを噛みしめているようだ。

 その佐々木は4月20日スタートの連続ドラマ「デイジー・ラック」(NHK)への出演が決まっているものの、クランクアップ後に産休に入ると見られている。そうなると新たな命も含めて3人分、渡部が稼ぐことになるわけだが、今回の妊娠を受けて渡部のキャラに変更が迫られるという観測があるという。

「渡部は年間500軒以上を食べ歩くという食通キャラで知られており、一昨年には食べ歩きに関する書籍を出版。また『渡部建のとっておきの店、こっそり教えます』というオンラインサロンでは、月額5000円で300人以上が登録しています。今後もその食通キャラは続けていくでしょうが、妻の妊娠中に変わらぬペースで食べ歩くのはさすがに難しいはず。さらに出産後には育児の負担が大きくなることから、食べ歩きキャラからの転換が求められるのは明らかです」(芸能ライター)

 子供ができると夫の趣味がセーブされるのは世間でもよくあること。渡部の場合は食べ歩きがもはや、趣味を超えた仕事の一環となっているが、それでもさすがに年間500軒ペースは無理であろう。ただ、ここでうまく方針転換を図れば、新たな特色を身につけることが可能だという。

「渡部が訪れている店では『子連れ禁止』のところも少なくない。しかし自分自身が人の親となれば、子連れ禁止店ばかりを訪れるわけにはいかないでしょう。そこでここは発想を転換し、『子連れオーケーの飲食店』を積極的に開拓するようになれば、食通キャラに加えて“イクメン”の属性も獲得できるはず。食通を気取る芸能人は少なくありませんが、イクメンとなると人数はぐっと減りますし、『食通+イクメン』はほぼ皆無のはずです。このジョブチェンジに成功すれば、唯一無二のポジションをキープすることができるかもしれません」(前出・芸能ライター)

 イクメンが流行っている現在でも、子連れの食事には不便も多く、毎回のようにファミリーレストランを利用しているケースも少なくない。ここは渡部のイクメンぶりに大いに期待が寄せられそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!