芸能

岡田奈々と平嶋夏海、写真集で話題のAKB新旧メンバー「苦難の道のり」とは?

 AKB48において新旧二人のメンバーが存在感を発揮している。2月27日には次期総監督の呼び声も高い岡田奈々が初ソロ写真集「飾らない宝石」の発売イベントに登場。みずから「意外と胸があって」とアピールした。そして24日には2012年にグループを卒業し、現在はグラビアを中心に活躍する平嶋夏海が2nd写真集「ナツミ感」の発売イベントを開催。こちらは生まれたままの姿で撮影に臨んだ限界ショットで話題をさらっている。

「岡田は一見、何も着ていないように見えるカットを公開し『安心してください、履いてます』とリップサービス。グループではSTU48のキャプテンも兼任するなど重要な役割を果たしています。そして平嶋は男受けするまろやかボディを武器に、グラビア界でも指折りの存在に躍進。今回の写真集には開けっぴろなシーンも満載で、ファンの胸は高鳴っています」(アイドル誌ライター)

 このように写真集が話題の二人だが、彼女たちは決してここまで順風満帆な道を歩んできたわけではないようだ。

「岡田は16年、『機能性低血糖症』が原因の体調不良により3週間ほど休業。摂食障害や過食おう吐も患っていました。体調は回復しているものの、症状自体は抱え続けているはずで、持ち前のマジメさで食生活改善に取り組んでいるはずです。そして平嶋は前田敦子や高橋みなみらと同じ1期生としてAKB入りしたものの、総選挙では一度も選抜メンバーに選ばれることはなく、最後はスキャンダラスな話題が発覚したことによる脱退。普通ならそのままフェードアウトしそうなものですが、15年には事務所を移籍するなど覚悟を決めてグラビア界に本格参入。そこからの大躍進はひとえに本人の努力によるものでしょう」(前出・アイドル誌ライター)

 人生山あり谷あり。芸能生活の辛さを知る岡田や平嶋には、ファンからの熱い声援が送られているようだ。

(浦山信一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
2
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
3
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
4
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
5
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!