芸能

元AKB48・平嶋夏海の意外な「酔いどれ素顔」と「結婚観」

 AKB48初期メンバーで現在はタレント、声優として活動する平嶋夏海(28)が、夜な夜な1人で楽しむ「お疲れビール」の様子を公開してファンをメロメロにしている。また、酒を飲みながら自身の結婚観も語り始めて…。

      ※

 気取らない性格と屈託のない笑顔で世の中の男性たちを癒やしている平嶋。「ぽちゃかわ」と称されるプルルンBODYで雑誌の表紙やグラビアを何度も飾り、父親との共通の趣味であるバイクに携わる仕事も増加中。最近は声優業にも挑戦し、アニメ「D4DJ」(ブシロード)で瀬戸リカのキャラクターヴォーカルを担当している。

 そんなふんわりオーラの彼女が実は大の酒好きで、しかも相当な酒豪だと業界内で知る者は多い。本人もそれを包み隠さず、撮影の合間などにマネージャーや制作スタッフと話しているからだろう。平嶋と酒を飲んだことのある所属事務所マネージャーが言う。

「平嶋さんは本当にお酒が強いんですよ。1人でワイン2本とか全然ヘッチャラですしね。同じペースで飲んだら、こっちがヘロヘロになってしまいます‥‥」

 平嶋本人は至ってケロッと、そしておいしそうに酒を飲む。それがわかるのが今年のコロナ禍の間に始めた公式YouTubeチャンネル「なつみんち」だ。その名のとおり、自宅での自撮りムービーをメインにしたコンテンツである。ファンからの反響も大きいのか、ここでたびたび流れるのが晩御飯タイムでの飲酒企画。毎回違う缶ビールを用意し、それをカメラの前で注いで、「かんぱーい」「お疲れ様でーす」とグビグビ。本当に酒が好きなことが伝わってくる見事な飲みっぷりで、とても幸せそうな表情を浮かべる。シメのあいさつは「私の晩酌につき合ってくださってありがとうございました」といった具合だ。9月2日にアップされた映像では、私物パジャマ姿でガパオライスを作りながら、でも、こらえきれず調理途中で缶ビールを開けちゃうという“キッチンドランカーぶり”を披露。見ているこちらも思わずほっこりしてしまう。「週刊アサヒ芸能」の表紙撮影現場スタッフが彼女の魅力を教えてくれた。

「昨年度の小誌の表紙登場回数1位のなっちゃん(平嶋の愛称)は、たくさんの業界関係者やスタッフに愛されていますね。嫌味や計算するところがまるでなく、天然にみんなをドキドキさせてくれます。ガパオライスを作るYouTube動画でも、油が跳ねて偶然、胸の“渓谷”部分に飛んだんですよ。そんなことあります? 狙わずにしてそんなムフフな演出ができる天性の魔性。ズルいです。本人は『熱っ!』と声を上げながらピョンピョンと小ジャンプを繰り返し、そのあと、ビールの入ったグラスを“渓谷”に当てて冷やしていましたが…」

 また、9月9日に投稿されたのは、ビールを飲みながら結婚について語る自宅での動画だった。28歳になってから結婚に関する質問を多く受けるようになったという平嶋は、「30(歳)までは(結婚)しなくていいや」「今はマジ無理」「家に入るイメージがない」「20代は仕事が一番」などと、結婚に対してはかなり後ろ向き。それでも「結婚の話をしているとお酒が進むなぁ」と言いながら2本目の缶ビールを開け、父親から「お前みたいなわがままなヤツと結婚できる男はいない」と言われたことを告白した。

 ちなみに、好きな酒は緑茶ハイで炭酸の割り物は苦手だと自身のYouTube第1話で語っていたが、動画投稿を始めてからビールが好きになったとも。本人に直撃した。

「ビールの喉越しのよさをようやくわかってきました! ビールっておいしいな(笑)。今はいろんな味を試してみるのが楽しみです」

 と、平嶋。酒好きがますます加速しそうなぽちゃかわ美女と、一緒にグラスを傾けた気分に浸ってみては?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広島カープ「次の監督決定」秒読み!「アライさん」を支える「名参謀」入閣情報
2
加藤綾子「活動休止」で蘇る…女子アナ生活14年を彩った「男7人」との「本当の関係」
3
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
4
広島カープOBが佐々岡監督Bクラス辞任を「バッティングセンター状態だった」酷評
5
激ヤバ!「チケットが売れない」オズワルドの大ピンチは伊藤が蛙亭イワクラと交際したから