芸能

元AKB48・平嶋夏海の意外な「酔いどれ素顔」と「結婚観」

 AKB48初期メンバーで現在はタレント、声優として活動する平嶋夏海(28)が、夜な夜な1人で楽しむ「お疲れビール」の様子を公開してファンをメロメロにしている。また、酒を飲みながら自身の結婚観も語り始めて…。

      ※

 気取らない性格と屈託のない笑顔で世の中の男性たちを癒やしている平嶋。「ぽちゃかわ」と称されるプルルンBODYで雑誌の表紙やグラビアを何度も飾り、父親との共通の趣味であるバイクに携わる仕事も増加中。最近は声優業にも挑戦し、アニメ「D4DJ」(ブシロード)で瀬戸リカのキャラクターヴォーカルを担当している。

 そんなふんわりオーラの彼女が実は大の酒好きで、しかも相当な酒豪だと業界内で知る者は多い。本人もそれを包み隠さず、撮影の合間などにマネージャーや制作スタッフと話しているからだろう。平嶋と酒を飲んだことのある所属事務所マネージャーが言う。

「平嶋さんは本当にお酒が強いんですよ。1人でワイン2本とか全然ヘッチャラですしね。同じペースで飲んだら、こっちがヘロヘロになってしまいます‥‥」

 平嶋本人は至ってケロッと、そしておいしそうに酒を飲む。それがわかるのが今年のコロナ禍の間に始めた公式YouTubeチャンネル「なつみんち」だ。その名のとおり、自宅での自撮りムービーをメインにしたコンテンツである。ファンからの反響も大きいのか、ここでたびたび流れるのが晩御飯タイムでの飲酒企画。毎回違う缶ビールを用意し、それをカメラの前で注いで、「かんぱーい」「お疲れ様でーす」とグビグビ。本当に酒が好きなことが伝わってくる見事な飲みっぷりで、とても幸せそうな表情を浮かべる。シメのあいさつは「私の晩酌につき合ってくださってありがとうございました」といった具合だ。9月2日にアップされた映像では、私物パジャマ姿でガパオライスを作りながら、でも、こらえきれず調理途中で缶ビールを開けちゃうという“キッチンドランカーぶり”を披露。見ているこちらも思わずほっこりしてしまう。「週刊アサヒ芸能」の表紙撮影現場スタッフが彼女の魅力を教えてくれた。

「昨年度の小誌の表紙登場回数1位のなっちゃん(平嶋の愛称)は、たくさんの業界関係者やスタッフに愛されていますね。嫌味や計算するところがまるでなく、天然にみんなをドキドキさせてくれます。ガパオライスを作るYouTube動画でも、油が跳ねて偶然、胸の“渓谷”部分に飛んだんですよ。そんなことあります? 狙わずにしてそんなムフフな演出ができる天性の魔性。ズルいです。本人は『熱っ!』と声を上げながらピョンピョンと小ジャンプを繰り返し、そのあと、ビールの入ったグラスを“渓谷”に当てて冷やしていましたが…」

 また、9月9日に投稿されたのは、ビールを飲みながら結婚について語る自宅での動画だった。28歳になってから結婚に関する質問を多く受けるようになったという平嶋は、「30(歳)までは(結婚)しなくていいや」「今はマジ無理」「家に入るイメージがない」「20代は仕事が一番」などと、結婚に対してはかなり後ろ向き。それでも「結婚の話をしているとお酒が進むなぁ」と言いながら2本目の缶ビールを開け、父親から「お前みたいなわがままなヤツと結婚できる男はいない」と言われたことを告白した。

 ちなみに、好きな酒は緑茶ハイで炭酸の割り物は苦手だと自身のYouTube第1話で語っていたが、動画投稿を始めてからビールが好きになったとも。本人に直撃した。

「ビールの喉越しのよさをようやくわかってきました! ビールっておいしいな(笑)。今はいろんな味を試してみるのが楽しみです」

 と、平嶋。酒好きがますます加速しそうなぽちゃかわ美女と、一緒にグラスを傾けた気分に浸ってみては?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    自分だけの特別な1枚が撮れる都電荒川線の「マニアしか知らない」撮影ポイント

    「東京さくらトラム」の愛称で親しまれる都電荒川線はレトロな雰囲気を持ち、映えると評判の被写体だ。沿線にバラが咲く荒川遊園地前停留所や三ノ輪橋、町屋駅前は人気の撮影スポット。バラと車両をからめて撮るのが定番だ。他にも撮影地点は多いが、その中で…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    テレビ業界人が必ず見ているテレビ番組「次のブレイクタレント」「誰が最も面白いか」がわかる

    「業界視聴率」という言葉を、一度は聞いたことがあるはずだ。その名の通り、テレビ業界関係者が多く見ている割合を差すのだが、具体的なパーセンテージなどが算出されているわけではない。いずれにしても、どれだけ業界人が注目して見ているかを示す言葉だ。…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「アナタは大谷翔平じゃない」鈴木誠也のカブス終戦〝監督が罵倒〟の盗塁死は「高校野球でも懲罰もの」
2
堀内恒夫委員長の発言が…巨人・菅野智之が15勝しても沢村賞「該当者なし」になる「ある条件」
3
【サッカーW杯予選】韓国代表は「全試合アウェー」だ!オマーン戦で「選手の妻」が吊るし上げられる緊急事態
4
「ミヤネ屋」宮根誠司が女子アナとゲストを困らせた「ニュースが理解できない」事件
5
「ZIP!」も「ウイニング競馬」も長期欠席…ジャングルポケット・斉藤慎二に「不穏な理由」