芸能

視聴率4%台の「海月姫」、にゃんこスター緊急出演でさらなる地獄を見る!?

 2月26日に放送された月9ドラマ「海月姫」(フジテレビ系)第7話の視聴率が、4.9%だったことがわかった。同ドラマは、視聴率を下げ続けているという。

「初回視聴率8.6%でスタートした『海月姫』ですが、数字は回を増すごとに下がり続け、前回の第6話では5%を記録。しかし当時は平昌五輪中で視聴率低迷は仕方がないと思われており、ネットでも『オリンピックが終わったら視聴率爆上げするね』との書き込みが相次いでいました。そして今回の放送を迎えたわけですが、数字はさらに下落。オリンピックは関係なかったようです」(テレビ誌記者)

 このままでは、昨年放送された篠原涼子主演「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」(フジテレビ系)が記録した4.6%という月9史上ワースト視聴率を塗り替えてしまう可能性が出てきた。そんな中、フジは、昨年の「キングオブコント2017」(TBS系)で準優勝し、一躍ブレイクしたお笑いコンビ・にゃんこスターを、次回の「海月姫」と投入するという。

「フジとしてはドラマ初出演となる2人の話題性を狙っての起用かもしれませんが、にゃんこスターでスーパー3助とコンビを組むアンゴラ村長は2月20日発売の『週刊女性』で行われた『(女性が選ぶ)嫌いな女芸人』ランキングにて、断トツ1位に選ばれたばかり。『海月姫』は女性の視聴者が多いので、アンゴラ村長の出演する時間の長さなどによっては、さらに悲惨な視聴率を記録する可能性がありますね」(前出・テレビ誌記者)

 漫画、アニメ、映画すべてに目を通しているほど熱狂的な「海月姫」ファンだというにゃんこスター。はたしてドラマの世界観を壊すことなく、視聴者の支持を得ることができるか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!