政治

今井絵理子、「息子を一番愛している」の言葉にさえ“批判”が集まる理由

 3月4日に更新された今井絵理子参議院議員がブログに批判が殺到している。タイトルは「耳の日メッセージ」で、震災後教育の視察や自民党内の会議の様子など議員としての活動を報告しつつ、3月3日が「耳の日」であることにも触れている。

 今井議員の息子は耳に障がいがあり、今井議員は聴覚障がいについて理解を求める活動を地道に続けてきた。ブログには息子の写真とともにその成長を喜ぶ文章がつづられ、「誰が何と言おうが、息子を一番愛しています」の一文で結ばれていたが、「子どもを一番愛するのは当然じゃん」「障がいのある息子さんをアピール材料に使ってない?」といったツッコミが入ってしまった。

 また、不貞騒動のお相手・橋本健元神戸市議の件を持ち出し、「橋本さんより息子を愛しているといいたいの?」「その愛してる息子を傷つける行為をしたのは誰?」「じゃあなんで不貞なんてしたんだろ」など厳しい意見が殺到する事態になっている。

「今井議員は息子さんの顔写真をたびたび掲載していますが、これも一部では批判されています。息子さんは7年前に放送されたのドキュメンタリー『なんくるないさぁ~今井絵理子が息子と歩んだ6年~』(日本テレビ系)でも取り上げられて顔出しはしていますが、それから何年も経っていますから。また、息子さんとの美談によって不貞騒動をかき消そうとしているのでは?といったうがった見方はずっとあります。あの騒動のダメージは本当に大きかったと思いますね」(女性週刊誌ライター)

 議員としても母親としても努力していることは伝わるが、中途半端な謝罪によって不貞疑惑は疑惑のまま。はっきりさせないまま議員を続ける限り、ずっと叩かれることになりそうだが‥‥。

(笠松和美)

カテゴリー: 政治   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アキラ100%よりヤバい?「嫌いな芸人」ランキングでガチにアウトな芸人とは
2
NEWS手越祐也にも「未成年」女性との飲酒報道も世間が全然驚かないワケ
3
綾瀬はるか主演の新ドラマに囁かれる「まるで艶系動画」の“匂い”!
4
半同棲に発展!?ワンオクTaka、芸能界最強ボディの浅田舞と結婚の可能性
5
渦中の若妻が衝撃告白!“紀州のドン・ファン”は「機能しなくなっていた」