芸能

新垣結衣の「恥だが役に立った」知られざるエピソード(2)中学では「最終兵器」と恐れられた?

 3月2日に行われた、「第41回日本アカデミー賞」授賞式。最優秀主演女優賞は蒼井優に譲ったものの、ネット上では映画「ミックス。」で優秀主演女優賞に選ばれていた新垣結衣に、「可愛さならダントツで最優秀」の声が飛び交った。

 そんな国民的女優になった新垣の今となっては恥ずかしくもありつつ、女優人生に役立っているエピソードを振り返ろう。

【ペットはヤモリの仲間】

 女の子のペットと言えば、猫や犬が定番。しかし、ガッキーが飼っているのはヤモリ科のヒョウモントカゲモドキだ。飼育がラクだとして飼い始めたが、よく見ると表情があって、脱皮する時が一生懸命で可愛いのだという。ちなみに名前は心(しん)で、ガッキーは「しーちゃんと呼んでいるらしい」

【ストレス解消法は「ヤギの声」】

 ストレス解消法は動画サイトにて「人の声で鳴くヤギ」を観て爆笑すること。当のヤギ自身は天下のガッキーを癒やしているだなんて、まったく気づいていないことだろう。

【まとめサイトを見るのが趣味】

 バラエティ番組で「休日はまとめサイトを見て過ごしている」と発言し、「オレたちの仲間だ!」とネット民が騒然。しかしゴシップ系のサイトなどではなく、捨てられた犬を保護している外国の夫婦による動画をまとめたサイトだった。

【中学ではバスケ部マネージャー】

 中学では女子バスケ部に所属し、他校からは「最終兵器」と恐れられていた。その理由は高身長にも関わらず、いつまでも試合に出場しないから。そんなガッキーは選手ではなくマネージャーで、選手の悩みを聞いては部の士気を高めていたという。どうやら間接的に最終兵器の役を担っていたようだ。

【「天才!志村どうぶつ園」で感涙】

 プライベートで泣いたエピソードとして「動物モノに弱い」と語ったガッキー。「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系)で殺処分の危機に瀕した犬が無事に家に帰れたというドキュメンタリーを観て、泣いてしまったのだとか。この話をしている間も思い出し泣きしそうだったというから好感度大。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐藤健もクギ付け!?綾瀬はるかの激ヤバ“胸揺れ”シーンに期待の声
2
東京から干された?和田アキ子をボコったベテラン芸人とは?
3
食パン一斤一気食いも?木南晴夏、玉木宏と電撃結婚で懸念される異常パン愛!
4
桐谷美玲、「三浦翔平が交際宣言」よりも祝福した“劇的な顔面変化”!
5
テレ朝・弘中綾香「バカァ!」炸裂にオードリー若林と交際女優が強烈嫉妬か!?