芸能

木村拓哉・工藤静香夫妻、婚前旅行時の知られざるエピソードとは?

20150224kudo

 先日、サーフショップで仲睦まじくしている様子が週刊誌で報道された木村拓哉・工藤静香夫妻。このビッグカップルの交際が発覚し、世間を驚かせたのは今から15年前のことだった。

「共通の趣味であるサーフィンで意気投合したと言われています。2000年の4月には鹿児島県の種子島に二人で旅行をしていることを週刊誌がキャッチ。報道陣が詰めかけ、島は大騒ぎになりました。一週間ログハウスの別荘を借り、昼は近くの鉄浜海岸でサーフィンを楽しむ予定だった二人ですが、報道陣が殺到したために宿泊先を変える事態に。そして、飛行機で羽田空港に戻って来た際、報道陣が待ち構える中、堂々と腕を組んで登場しました。この年の12月に入籍しています」(週刊誌記者)

 実は最初に宿泊していたログハウスが報道陣に見付かった際、持ち主で地元に住むM氏が二人のことを考え、別の場所を用意してくれたのだという。当時の裏話を知る芸能関係者が語る。

「Mさんが俳優の武田鉄矢さんの別荘を管理していた関係で、武田さんの承諾を得てそちらへ移動しました。ですが、そこも報道陣にバレてしまい、街の方にあるMさんの別宅に宿泊したんです。最終的にはそこもバレましたが、二人はMさんにとても感謝していたといいます。東京へ帰った後、Mさんがその別宅に行くと、便箋5枚にビッシリと書かれた工藤さんの手紙が置いてあり、台所からトイレまで、家中ピカピカに掃除してあったんだそうです。もちろん、後で別にお礼はしていますが、その部分をMさんは感心していました」

 あれから15年経つが、この時のことを二人は今でも忘れていないはずだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
浜田雅功も呆れ顔…土田晃之が「元野球部」告白でまたも上がった大ブーイング
3
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
服から胸がこぼれる!石川秀美の娘・薬丸玲美の極大バスト写真がスゴすぎッ