芸能

木村拓哉・工藤静香夫妻、婚前旅行時の知られざるエピソードとは?

20150224kudo

 先日、サーフショップで仲睦まじくしている様子が週刊誌で報道された木村拓哉・工藤静香夫妻。このビッグカップルの交際が発覚し、世間を驚かせたのは今から15年前のことだった。

「共通の趣味であるサーフィンで意気投合したと言われています。2000年の4月には鹿児島県の種子島に二人で旅行をしていることを週刊誌がキャッチ。報道陣が詰めかけ、島は大騒ぎになりました。一週間ログハウスの別荘を借り、昼は近くの鉄浜海岸でサーフィンを楽しむ予定だった二人ですが、報道陣が殺到したために宿泊先を変える事態に。そして、飛行機で羽田空港に戻って来た際、報道陣が待ち構える中、堂々と腕を組んで登場しました。この年の12月に入籍しています」(週刊誌記者)

 実は最初に宿泊していたログハウスが報道陣に見付かった際、持ち主で地元に住むM氏が二人のことを考え、別の場所を用意してくれたのだという。当時の裏話を知る芸能関係者が語る。

「Mさんが俳優の武田鉄矢さんの別荘を管理していた関係で、武田さんの承諾を得てそちらへ移動しました。ですが、そこも報道陣にバレてしまい、街の方にあるMさんの別宅に宿泊したんです。最終的にはそこもバレましたが、二人はMさんにとても感謝していたといいます。東京へ帰った後、Mさんがその別宅に行くと、便箋5枚にビッシリと書かれた工藤さんの手紙が置いてあり、台所からトイレまで、家中ピカピカに掃除してあったんだそうです。もちろん、後で別にお礼はしていますが、その部分をMさんは感心していました」

 あれから15年経つが、この時のことを二人は今でも忘れていないはずだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
5
眞子様、佳子様からも選ばれなかった学習院大学から「廃校も…」悲鳴が!