芸能

中学ではバスケ部の秘密兵器!?新垣結衣の“恥だが役に立った”エピソードとは?

 170センチ超えと噂される身長のおかげで、バスケ部では他校から恐れられていた!

 女優の新垣結衣がそんなエピソードで話題となっているという。デビュー当時から新垣をウォッチしてきた芸能ライターが語る。

「高身長で知られる新垣ですが、幼稚園の時に初めてチョコをあげた相手は自分より背が高かったとか。ただ成長と共にぐんぐんと身長が伸び、中学バスケ部ではマネージャーだったにも関わらず“なかなか試合に出てこない秘密兵器”として警戒されていたそうです。14年には『しゃべくり007』(日本テレビ系)にて今でも身長が伸び続けていると告白。彼女にとっては恥ずかしさ満載の身長ネタですが、こうやって話題になることで芸能人としては役に立っていそうです」

 そんな新垣は昨年10月期のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)が平均視聴率14.6%の大ブレイク。エンディングで披露した「恋ダンス」も大流行したが、当の本人は典型的なインドア派というのである。芸能ライターが続ける。

「なにしろ趣味はまとめサイトを見ることで、ストレス解消法は『ヤギの動画』で癒されること。服へのこだわりもなく、ある撮影で新品のシャツを着てきたと思ったら、商品タグが付いたままだったとか。まさに恥ずかしさ満載ですが、これも彼女の純朴さを表すエピソードとして受け止められるなど、女優人生には役立っていますね」

 6月5日に発売された「アサ芸シークレットvol.46」では、新垣のブレイクヒストリーを天然素顔とともに紹介している。沖縄に住んでいた頃にオーディションに落ちた話や、今では黒歴史とさえ言える水着DVDなどの恥ずかしい話が満載。まさにファンにとっては“役に立ちまくり”のエピソード集ではないだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
工藤静香、Koki,との母娘写真公開で噴出した「憐れみ」と「批判」!
2
いまだ和解できず!フジモンとバッファロー吾郎・木村が絶対共演しない理由
3
竹内結子、「ストロベリーナイト」出演中の新婚夫のために主役を譲っていた!?
4
また熊本絡み?藤原紀香、「阿蘇山噴火が心配」コメントも批判殺到したワケ!
5
加藤綾子にフジ局内から今になって聞こえてきた「後悔の声」とは?