芸能
Posted on 2013年08月30日 10:00

能年玲奈が「あまちゃん」撮影前に受けた恥ずかしい指摘

2013年08月30日 10:00

「処女間違いなし!」

 手練の芸能記者たちが口を揃えて太鼓判を押すのが、今や国民的女優となった能年玲奈(20)である。芸能記者が語る。

「兵庫県の高校時代はパンクバンドを組んでいました。過激な印象ですが、どうみても『田舎のバンギャ(バンドをやっているギャル)』という感じでした。学校でも浮いたウワサはありませんでしたね」

 彼女は、アニメや漫画への造詣も深く、周囲からは「オタク」と思われているという。

「彼女のブログではマニアックなアニメや漫画の話も出てきており、オタク男子のウケは抜群。それが彼女の人気にも繋がっている」(前出・芸能記者)

 もちろん、こうした「声」は本人にも届いているようで、やはり自身のブログで、

「私はオタクじゃない!! 少しアニメや漫画に興味があり、ほんの少し詳しいだけだ!!」

 と、自身の趣味嗜好を認める書き込みをしている。出世作となった「あまちゃん」では主役を射止めたが、撮影前にこんな恥ずかしい指摘を受けていたと語るのは、芸能関係者である。

「それまで彼女は腕毛やすね毛などの手入れもしていなかったんです。見るに見かねた事務所スタッフが『そろそろ、ちゃんと剃ったほうがいい』とうながして、やっと脱毛処理をしたほどです」

 最終回に向けてますます盛り上がる「あまちゃん」だが、能年にとっては順風満帆とはいかない事情があるという。

「事務所や広告代理店が、彼女の次の出演作品に頭を悩ましているそうです。今回の役である『天野アキ』のイメージが強くなりすぎ、それを脱却できるかどうかは未知数です。次作でコケたら『結局あまちゃんが良かっただけか』となりかねません。オファーは殺到中のようですが、断っているものも多いそうです」(前出・芸能関係者)

 処女疑惑を生かして、次作もピュアキャラのほうがよさそうだが。

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2026年01月14日 07:30

    昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月19日 07:30

    鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月22日 07:30

    今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    注目キーワード

    人気記事

    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 6
    7. 7
    8. 8
    9. 9
    10. 10
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2026/2/3発売
    ■650円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク