連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→高梨臨 関係者を悩ます熱愛発覚の残念なタイミング
NHK連続テレビ小説「花子とアン」で共演している、高梨臨(25)と町田啓太(24)のお泊りデートが「女性セブン」9月18日号で報じられた。ドラマの打ち上げ後に町田の自宅マンションを、店の裏口からタクシーに乗って一人で帰ったはずの高梨が訪れていたという。
「花子とアン」で花子の親友・醍醐さん役で一気に知名度を上げた高梨だが、業界では以前から注目されていた。テレビ局の関係者が証言する。
「現場では、肩書き関係なく目を見ながら丁寧に挨拶をするので、それだけですぐにスタッフは彼女のファンになっちゃう。共演者にも人気で、『あんなに美人なのになんで人気がでないんだろ』と、業界では数年前からブレイク候補NO1でした」
2011年1月には、テレビ朝日系「アメトーーク」内で、ドラマ「運動神経悪いラブストーリー」のヒロイン役で出演すると、放送後には、「あの美女は誰だ?」と騒然となり、高梨のブログには2000件を超えるコメントが殺到した。
「芸人の間でも一気に評判が高まりましたが、事務所関係者からは、遊ばれて、週刊誌に撮られたらイメージダウンなので、『芸人はご法度』と忠告されていた。共演者との熱愛も警戒していたのですが、『NHKドラマで知名度を上げて、これからさらにブレイクするかも、という時に……』とタイミングの悪さに頭を抱えているそうです」(前出・テレビ局関係者)
高梨を口説き落とした町田は、「第3回劇団EXILEオーディション」に合格してから、舞台やドラマで活躍するイケメン若手俳優。熱狂的なファンの多さでは高梨以上だと、テレビ情報誌の記者は言う。
「町田がドラマに出演している時間は、ファンが興奮してツイッターが荒れるほどの人気者。今回の恋愛発覚でファンたちの高梨への風当たりが強くなっているようです」
美男美女のカップル誕生も、周囲は素直に祝福とはいかないようだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

