芸能

タモリと同じ事務所に所属したかった!?SMAP草なぎ剛が生謝罪でにじませた無念

20160126kusanagi

 日本中を騒がせたSMAPの分裂騒動も収束が見えてきた。とはいえ、顛末の具体的な情報はすべてジャニーズ事務所側からの発信のみ。果たしてこれらが真実なのかどうか‥‥。

「あの公開処刑のように見えた生謝罪での5人の態度が、事態の深刻さを物語っています。5人のコメントはすべて事務所が事前に検閲していますが、表情や動きまではさすがに統制できませんから」(テレビ制作スタッフ)

 特に草なぎは、カメラに目線を向けず、コメントの最中はほぼ下を向いたまま。その表情からは悔しさや非力な自分への虚しさなどが表れていたようにも映った。

「彼の感情の中には、タモリへの申し訳ない気持ちもあったはずです。なぜなら草なぎはタモリと仕事でもプライベートでも“相思相愛”なのは有名な話。タモリは『ブラタモリ』(NHK)のナレーションに草なぎを据えたり、正月は自宅に連泊させたりと可愛がっています。14年末の『NHK紅白歌合戦』で草なぎが審査員のタモリの前にひざまずいて『世界に一つだけの花』を歌った時は、草なぎの“タモリ愛”があふれていました。草なぎら4人の“造反組”はタモリが所属する田辺エージェンシーに移籍する予定と言われていました。今回の騒動でタモリとの“合体”が阻止され、逆に迷惑をかけてしまったことにじくじたる思いもあったと思います」(前出・テレビ制作スタッフ)

“操り人形”とも揶揄された生謝罪だが、草なぎが激しく目を泳がせていた裏には言い尽くせぬ感情が込められていたのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    女性と無縁の理系アラフォー男が3ヵ月で結婚!男が頼んだ“婚活のプロ”の正体とは?

    Sponsored
    74637

    「男子校出身で、おまけに大学も職場も理系のため、女性との接点がほとんどなかったんです。仕事も忙しく不規則なため、友人からの飲み会の誘いやサークルにも滅多に参加できず、そんな男性社会で20~30代を過ごしていたら、気づけば40歳。そこで慌てて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
元SMAP“造反メンバー”への非情すぎるペナルティ「キムタク以外はギャラ5割カット?」
2
水谷豊から成宮寛貴へのメッセージか!?「相棒15」最終回の意味深映像
3
筧美和子、「とんねるず」特番で起きた“胸ポロ”の裏に隠された苦悩
4
キムタクから堺雅人までが手を焼く山本裕典のとんでもない酒癖
5
妹のデビューに激怒の堀北真希に「なぜ姉妹で苗字が違うの?」と素朴な疑問