芸能

地雷に要注意… TV美女11人の禁断“NGワード”を裏検索(3)

 夫などのパートナーに限らず、有名美女の中には、私生活の話題がNGの場合が少なくない。

「典型的なパターンでは、『おもてなし』の滝川クリステル(36)ですね。特にプライベートの話題をバラエティのノリでイジるのはNGですね。実は、以前に出演していた『Mr.サンデー』(フジテレビ系)から降板させられたのも、共演者やスタッフらが冗談すら言えなくなって、関係が悪化したのがきっかけでした」(芸能評論家・肥留間正明氏)

 俳優の小澤征悦(39)との結婚間近と噂されるだけに、プライドの高い滝クリは恋愛話には触れられたくないようなのだ。

 現在、公開中の映画「抱きしめたい~真実の物語~」(東宝)でジャニーズの錦戸亮(29)と共演する北川景子(27)も、恋愛ドラマながらオトコ関係の質問が一切禁止されているという。

「以前、握手会の時に、取材陣の質問で『共演者キラーや肉食系という話もありますが‥‥』というのがあって、それに対し北川は『そんなことないですよ~』と笑顔でかわしていましたが、そばにいたスタッフは激怒。『肉食系、共演者キラー』はイメージに関わるからと念を押されてましたよ」(スポーツ紙芸能担当記者)

 過去には、山下智久(28)や向井理(31)らと浮き名を流してきたが、今は「キレイなお姉さん」キャラで売り出したいようだ。

 相武紗季(28)にも意外なコンプレックスがあった。

 芸能プロダクション関係者が明かす。

「彼女の前で『宝塚』というワードはダメですね。実は、相武の母親は、宝塚歌劇団出身の朱穂芽美。相武のお姉さんも宝塚歌劇団出身で星組娘役の音花ゆりというタカラジェンヌ一家なんです。どうも相武自身も宝塚に入りたかったようですが、芸能界入りを決断。その彼女にとっては、あまり触れられたくないんです」

 昨年、「半沢直樹」(TBS系)で話題となった堺雅人(39)と結婚した菅野美穂(36)にも理解不能な「NG項目」がある。

「彼女は潔癖症なのか、撮影中以外のカメラが回っていない場所では、肌の露出を極度に嫌がるんです。楽屋での着替えも、通常はスタイリストやメイクさん、マネジャーが部屋にいることが当たり前。でも、菅野さんの場合は、『私、着替えますんで、よろしくお願いします』と言って、事務所関係者も全員楽屋を追い出されてしまうんですよ。どうも過去にあの写真集を発売した時のトラウマで、ごく親しい人以外には肌を見せることに抵抗があるようです。当然、『ヌード』関連の単語もNGです」(前出・芸能記者)

 有名美女には、我々、凡人がうかがい知れない「急所」があるのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「蜂に刺されたら尿をかける」は大間違い!実はキケンな「応急処置」

    88462

    この夏も各地キャンプ場で「蜂に刺された」という被害が報告された。「スズメバチはもともと攻撃性の高い蜂なのですが、夏~秋にかけて攻撃性がさらに高まります。家の軒先や樹木などにも大きな巣を作りますので、レジャーの時だけでなく、この時期は日常的に…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆死!実写版「ジョジョ」は公開前から酷評も“怖いもの見たさ”に賭けていた
2
吉良吉影が見られない!?山崎賢人「ジョジョ」映画版が大コケで続編は絶望的!
3
安室奈美恵を引退に至らしめた6年前の「カネがらみトラブル」!
4
江角マキコの落書きどおり?長嶋一茂が放った一言に共演者が凍りついた!
5
有名人家族「骨肉の修羅」全真相(2)安室奈美恵 「親族が実母を惨殺」事件のトラウマ現場