芸能

解明!新垣結衣の私服が「ダサい」これだけの理由

20141120aragaki

 新垣結衣(26)の主演映画「トワイライト ささらさや」が8日に公開。週末2日間の観客動員数で初登場1位となった。新垣の主演映画は4年前の「ハナミズキ」以来。同作は興収約30億円のヒットを記録した。

 幸先のいいスタートだけに今後のヒットが期待されるが、ある映画記者は首を横に振る。

「全国264スクリーンで公開され、土日2日間で動員8万2140人、興収1億836万6000円の記録。初登場首位というと、とんでもないヒットが期待できそうですが、なかなかどうして。今秋公開の吉永小百合主演の『ふしぎな岬の物語』も、公開直後の2日間で興収2億円には届かなかった。『アナと雪の女王』の大ヒット以来、他の作品は全く歯が立たない状況が続いています」

 ただし、明るい予測がないでもない。それは作品力だ。別の映画ライターは言う。

「──ささらさや」は突然、夫に先立たれたヒロイン、さやを、成仏できない夫が周囲の人物に乗り移って励ましていく物語。乳飲み子と妻を懸命に応援する夫役、大泉洋の芸達者な演技が好評だ。

「観客は女性が7割。30~40代が中心層だが、10~70代の幅広い年齢層から支持されています。また、鑑賞後の評価も高く、泣ける映画と評判です。泣ける映画として大当たりした『ハナミズキ』の主演、新垣に対する期待で観客が押しかけたのでしょう。同じく『泣ける』と評価の高かった『ふしぎな岬の物語』並みの興収10億円超えはイケそうですね」(前出・映画記者)

 そんなふうに「彼女が出れば泣ける」という演技力で、女性人気が定着しつつある新垣。もう1つ、長身の美人女優なのに「抜けている」ところがウケているというのだ。

「以前アサ芸プラスが『新垣の私服のダサさ』を取り上げた記事は、かなりの反響があったんですよ。ネット検索では、新垣結衣 私服 ダサい、で簡単にヒットする。あの記事を読んだメンタリストのDAIGOが新垣を擁護、反論するほど盛り上がった。実は私服のダサいのは新垣の性格が原因。引っ込み思案で人見知り、そのうえ優柔不断。買い物は1軒1軒丁寧に見て回り、1回につき4~5時間かかる。友人を引っ張りまわしたあげくに何も買わずで、忙しい中、つきあってくれた友人をブチ切れさせたことも。以来、買い物は1人で出かけている。となるとアドバイスしてくれるのは、店員だけ。だが、話しかけられても打ち解けられず、生返事を続けた上にダンマリしてしまい、さじを投げられる、の繰り返し。だからモデル出身とは思えない、とんでもファッションになってしまう。その抜けっぷりが、親近感がわくというんです」(女性誌記者)

 もちろん男性にとっても、そんな意外性はポイント高し!だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「先輩」田中みな実も仰天!?青学準ミスに“自作自演”疑惑浮上で非難の嵐
2
藤原紀香、ミス・インターナショナル大会で各国代表を総「公開処刑」した!
3
乃木坂46西野七瀬「恋愛ドラマ」の共演俳優に乃木坂ファンが一斉警告したワケ
4
梅宮アンナ「子供がしまむら服ならイジメに遭う」発言に批判殺到
5
人気モデル・松島花の“若気の至り”告白に「クズすぎる」批判が殺到!