芸能

村上信五が関ジャニ∞の中で「最も評価が高い」意外な理由

20141126logo

 昨年12月14日、東京ドームで3日連続東京公演の最終日を超満員のなか締めくくった「関ジャニ∞」。昨年はソロ活動も目立ち、大倉忠義、丸山隆平、錦戸亮がドラマで主演するなど活躍の幅を広げたが、いずれも視聴率は低迷。そんななか、テレビ関係者の間で、最も評価が高いと言われているのが村上信五だという。

「2012年から『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)に出演していますが、これは『世界の果てまでイッテQ!』を手掛けるチーフディレクター・古立善之さんの企画で始まった番組です。事務所の後押しではなく、古立さんが自ら村上くんを推しました。評価されたのは彼の『ただのお兄ちゃん』感です。頭の回転はいいのですが、それほど鋭さがない。キレが良過ぎると視聴者は逆に不快感を持ちますからね。突っ込まれ、戸惑いながらも言葉をきちんと返す姿がまたいいんです」(テレビ局社員)

 そんな村上が、映画館で見せた「普通」すぎるエピソードがあるという。テレビ局社員が続ける。

「スタッフから聞いたのですが、村上くんと一緒に映画に行った際、変装のため帽子を被っていた。ところが、後ろに人が座った途端、『邪魔になるから』と帽子を取ったんです。そういう配慮ができる芸能人は少ないですよ。彼がスタッフに重宝される理由のひとつでしょう。一方、恋愛は2008年にドラマで共演した戸田恵梨香さんと破局以来、目だった報道はありませんが、今は事務所から『恋愛をしてもいいが、イメージダウンになるようなことはするな』と言われてるそうです」

 16歳の頃、アイドル雑誌「明星」(集英社)のインタビューで「何歳で結婚したいか?」と聞かれ、「結婚願望強いから、早ければ早いほどええ!」と答えていた村上。1月には33歳になるが、多忙でしばらく結婚はお預けのようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    寒くなって頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    これからますます寒くなってくると、「赤ら顔(※)が目立って……」と悩む女性が多くみられます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さまざまなス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
2
フジ「グッディ」の執拗な貴乃花親方バッシングに視聴者あ然!
3
日馬富士が飲んだ「貴乃花潰し」密約全容(2)二所ノ関一門の意向を反映
4
日馬富士が飲んだ「貴乃花潰し」密約全容(1)多額の金を手にする日馬富士
5
菜々緒、最新トレ動画で「下腹部のドテ高」が判明して騒然!