芸能

草なぎ剛「人を愛せない」発言に見る、SMAP独身組が結婚できない理由

20150307kusanagi

 SMAPの草なぎ剛が2日、「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)で自身の悩み多き恋愛観を告白し、その内容が波紋を広げている。

 番組で、草なぎは俳優の東出昌大とドライブ企画を敢行。その最中に、新婚の東出に対してこう語りだしたのだ。

「オレね、人を愛せないんだよね」

 続けて草なぎは、自分がSMAPのメンバーであることとは関係なしに、「結婚とかは今わからないし、なんか‥‥愛せない。好きな感じがよくわからない」と悩みを打ち明け、もし恋人ができたとしても「手をつないでおおっぴろげに歩いたりってのは逆にカッコ悪い、っていうか‥‥」と複雑な心境を語ったのだった。

 思えば最近のSMAPメンバーは、自らの恋愛観について語る機会が増えている。しかし、そのどれもが、一辺倒な“恋愛の悩み”ではないのだ。

 例えば、中居正広は自身の恋愛観について「基本的には毎日会いたくないし。週1くらいが理想のペース」「2日間も(一緒に)いたくない。しゃべりたくない。相槌も打ちたくない。デートもしない」と語り、それでも好意を寄せてくる女性に対しては、「結局、何を目当てなのかなって思ったら、コッチ(お金)?」と、女性不信をにおわせるような発言をしている。

 実際、木村拓哉以外のメンバーはいまだ独身だ。独身メンバーにも過去にはロマンスの1つや2つはあったはずだが、結婚に至らなかったのはなぜだろうか?

「若くて人気絶頂の頃は結婚によって人気が落ちるのが怖かった。そして、年を重ね、富も名誉も手に入れた今は、逆に慎重になりすぎてしまっているのかもしれません。香取慎吾もかつて『友達がいない』と告白していました。スターゆえの孤独があるのでしょう」(芸能ジャーナリスト)

 このところ、浮いた噂が一つもないSMAP独身メンバー。そろそろ、恋愛話でファンをやきもきさせてもいいのではないだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・松本潤、艶系女優に交際をバラされたうえにさんまからも完全拒否された!
2
「史上最低の情熱大陸だ!」菅田将暉の出演回が視聴者から猛批判されたワケ
3
宮崎あおい、ショートカットが似合わなさすぎて沢尻エリカに公開処刑
4
松本人志も欲しがったファミコンミニが製造中止、次はスーファミミニが登場!?
5
夏帆の劣化が止まらない!新井浩文との“自然体交際”で華がなくなった?