芸能

草なぎ剛「人を愛せない」発言に見る、SMAP独身組が結婚できない理由

20150307kusanagi

 SMAPの草なぎ剛が2日、「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)で自身の悩み多き恋愛観を告白し、その内容が波紋を広げている。

 番組で、草なぎは俳優の東出昌大とドライブ企画を敢行。その最中に、新婚の東出に対してこう語りだしたのだ。

「オレね、人を愛せないんだよね」

 続けて草なぎは、自分がSMAPのメンバーであることとは関係なしに、「結婚とかは今わからないし、なんか‥‥愛せない。好きな感じがよくわからない」と悩みを打ち明け、もし恋人ができたとしても「手をつないでおおっぴろげに歩いたりってのは逆にカッコ悪い、っていうか‥‥」と複雑な心境を語ったのだった。

 思えば最近のSMAPメンバーは、自らの恋愛観について語る機会が増えている。しかし、そのどれもが、一辺倒な“恋愛の悩み”ではないのだ。

 例えば、中居正広は自身の恋愛観について「基本的には毎日会いたくないし。週1くらいが理想のペース」「2日間も(一緒に)いたくない。しゃべりたくない。相槌も打ちたくない。デートもしない」と語り、それでも好意を寄せてくる女性に対しては、「結局、何を目当てなのかなって思ったら、コッチ(お金)?」と、女性不信をにおわせるような発言をしている。

 実際、木村拓哉以外のメンバーはいまだ独身だ。独身メンバーにも過去にはロマンスの1つや2つはあったはずだが、結婚に至らなかったのはなぜだろうか?

「若くて人気絶頂の頃は結婚によって人気が落ちるのが怖かった。そして、年を重ね、富も名誉も手に入れた今は、逆に慎重になりすぎてしまっているのかもしれません。香取慎吾もかつて『友達がいない』と告白していました。スターゆえの孤独があるのでしょう」(芸能ジャーナリスト)

 このところ、浮いた噂が一つもないSMAP独身メンバー。そろそろ、恋愛話でファンをやきもきさせてもいいのではないだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    溶解~抗菌~浸透~鎮痒のプロセスで白癬菌を退治!「水虫」の正しい治し方

    Sponsored
    86516

    「あれっ、なんだか足がかゆい」こんな症状に覚えはありませんか? 我慢できないほどのかゆみがなくても、もしかしてそれは「水虫」かもしれません。水虫は、白癬(はくせん)菌という真菌(カビ菌)が、皮膚、角質、爪などのケラチンを栄養源に繁殖して起こ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    実写映画化で話題沸騰! 『ジョジョの奇妙な冒険 第4部~PART4 ダイヤモンドは砕けない~』のコミック版が無料試し読みに登場

    Sponsored
    85664

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな人にオススメしたいのが、電…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    30代、40代から顕著になる「小じわ」などのお肌への不安、あなたはどうする!?

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原多香子、無言で謝罪する足元に漂う違和感で囁かれる「妊娠説」!
2
上原多香子 夫の自殺に親友が姿を見せない本当の理由
3
愛子さま 憧れの佳子さまを支えに「ふっくら回復」
4
上原多香子「奔放だった男グセ」を「居酒屋デート」ミュージシャンが初激白!
5
「不貞報道」上原多香子、夫遺族が「証拠」を今公開せざるを得なかった理由!