芸能

草なぎ剛「人を愛せない」発言に見る、SMAP独身組が結婚できない理由

20150307kusanagi

 SMAPの草なぎ剛が2日、「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)で自身の悩み多き恋愛観を告白し、その内容が波紋を広げている。

 番組で、草なぎは俳優の東出昌大とドライブ企画を敢行。その最中に、新婚の東出に対してこう語りだしたのだ。

「オレね、人を愛せないんだよね」

 続けて草なぎは、自分がSMAPのメンバーであることとは関係なしに、「結婚とかは今わからないし、なんか‥‥愛せない。好きな感じがよくわからない」と悩みを打ち明け、もし恋人ができたとしても「手をつないでおおっぴろげに歩いたりってのは逆にカッコ悪い、っていうか‥‥」と複雑な心境を語ったのだった。

 思えば最近のSMAPメンバーは、自らの恋愛観について語る機会が増えている。しかし、そのどれもが、一辺倒な“恋愛の悩み”ではないのだ。

 例えば、中居正広は自身の恋愛観について「基本的には毎日会いたくないし。週1くらいが理想のペース」「2日間も(一緒に)いたくない。しゃべりたくない。相槌も打ちたくない。デートもしない」と語り、それでも好意を寄せてくる女性に対しては、「結局、何を目当てなのかなって思ったら、コッチ(お金)?」と、女性不信をにおわせるような発言をしている。

 実際、木村拓哉以外のメンバーはいまだ独身だ。独身メンバーにも過去にはロマンスの1つや2つはあったはずだが、結婚に至らなかったのはなぜだろうか?

「若くて人気絶頂の頃は結婚によって人気が落ちるのが怖かった。そして、年を重ね、富も名誉も手に入れた今は、逆に慎重になりすぎてしまっているのかもしれません。香取慎吾もかつて『友達がいない』と告白していました。スターゆえの孤独があるのでしょう」(芸能ジャーナリスト)

 このところ、浮いた噂が一つもないSMAP独身メンバー。そろそろ、恋愛話でファンをやきもきさせてもいいのではないだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 54881
    PR
    マイナス金利導入で値上がりも?まだ間に合う「生命保険の見直し」その秘策

    今年2月16日から、日本史上初の金融政策である「マイナス金利」が導入されました。だけど、この政策によって私たちの生活にどのような影響があ

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 56571
    PR
    年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

    40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」

注目キーワード

人気記事

1
テレビ復帰は無理!楽しんご、乱暴された被害者女性を口撃してフルボッコに
2
視聴率爆下げの原因?松本潤「99.9」公式ツイッターの発言に視聴者から批判殺到
3
清原和博が供述した大物俳優「X」が警視庁に内偵されている!(1)検査をしようとしたところ…
4
貫地谷しほりが公開したすっぴん写真がまるで「行為中」そのもの!?
5
田中みな実が圧勝!前田敦子が自分のインスタグラムで公開処刑される