芸能

草なぎ剛「自分の古着を売れば生きていける」はリアルに可能だった!

 9月8日をもってジャニーズ事務所を退所する元SMAPの草なぎ剛が、早くも悠々自適モードに入っているようだ。8月31日発売の「女性セブン」によると草なぎは、周囲に対して「古着とバイクを売れば生きていける」と語っているという。

 その草なぎはマニアックなデニム収集家としても知られており、テレビ番組でご自慢のコレクションを披露していたことも。その貴重なデニムを売りさばけば本当に生活していけるはずだと、ファッション誌のライターが太鼓判を押す。

「彼のコレクションは半端ないですよ。たとえば普段から愛用している『リーバイス 213』のジージャンは1910年代の代物。それでいて色落ちも少なく、あれなら60万円以上は確実ですね。かつて『笑っていいとも!』(フジテレビ系)で紹介していた戦前のブランド『BOSS OF THE ROAD』のデニムは1890年代の博物館クラス。こちらはもはや100万円突破もありそうです」

 ほかにもビンテージデニム界で定番の「リーバイス501XX」はデッドストックも含めて何本も所有。かつては本人も苦笑交じりに「金欠だよ」と語るほど、趣味に投じた金額は半端ないようだ。

「そんな草なぎのデニムコレクションはマニアからも絶賛されているほど。彼が持っているものは本物だという信頼感を得ており、オークションに出品すれば相場以上の価格で売りさばけるんじゃないでしょうか。マニアからはコレクションの放出に期待する声も少なくないようです」(前出・ファッション誌ライター)

 もっとも草なぎのマニアぶりを見れば、たとえオークションにデニムを出品したとしても、それは次なるデニムを買う資金として使われる可能性も高そうだ。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
日テレ水卜麻美、「スッキリ」卒業で色白Eバスト求め視聴者も「ZIP!」大移動!?
2
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
3
割れ目のドアップが?綾瀬はるか、「天国と地獄」で見せた“よつんばい”ポーズの衝撃!
4
茂木健一郎、鼻マスク受験生“頑な擁護”で想起される「松本人志とのイザコザ」
5
太川陽介「バス旅」パートナーの意外過ぎる人選と懸念ポイント