芸能

中谷美紀と再婚間近の渡部篤郎を悩ます、元妻・RIKACOの「怨念ブログ」

20150319nakatani

 タレントのRIKACOのブログが「怖い」と話題となっている。波紋を呼んでいるのは「人生のつけ」と題した3月9日投稿のもので、「子供に悲しい思いをさせる大人は許せない!」「自分勝手な欲望で子供の気持ちを無視する大人には幸せは最後にはやってこないよ、、」と、“特定の誰か”に対して怨念とも思える激情をそのまま文字にぶつけたようにつづられているのだ。

 ブログの中でRIKACOが“大人”や“奴”と形容しているのは誰なのか。これについて、ブログを読んだ人たちからは「元夫の渡部篤郎?」「“奴”は渡部で“大人”は中谷美紀?」との憶測を呼んでいる。

 このRIKACOのブログについて芸能記者はこう話す。

「離婚から10年経った今も、渡部はRIKACOと2人の息子と良好な関係を続けてきました。しかしここにきて、離婚の原因である中谷美紀との結婚が現実味を帯びてきて、焦り始めたのでしょう」

 離婚した間柄でありながら、なぜ慌てるのか。それは、RIKACO側にある思惑があったからだという。

「離婚後もRIKACOはトーク番組で、渡部のことを『死にたいぐらい好き』と言っていた。いつかは復縁できると思っていたのではないか」(前出・芸能記者)

 RIKACOは渡部に離婚の条件として、「父親と母親の役目は今まで通り果たすこと」を伝えたという。そのため、渡部は週に1度は4人で食事をしたり、時には2人の息子と旅行にも出かけるなど、父親としての役割を十分果たしてきた。それにも関わらずこの恨み節である。

 渡部がRIKACOの怨念を振り払って、自分の幸せを成就させる日は来るのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣の胸が辱められた!?「コード・ブルー」山下智久の問題シーン!
2
中居正広「ジャニーズ残留で幹部候補に浮上」で木村拓哉の不満が爆発寸前!
3
祭りを楽しむほしのあき&三浦皇成夫婦に「親子にしか見えない」総ツッコミ!
4
追悼・小林麻央 ブログに綴らなかった最期の自宅療養25日間(1)一時危篤で自宅療養を決意
5
あの球界エースまで!? 乃木坂46白石麻衣を好きなアスリートが続々発覚!