芸能

中谷美紀と再婚間近の渡部篤郎を悩ます、元妻・RIKACOの「怨念ブログ」

20150319nakatani

 タレントのRIKACOのブログが「怖い」と話題となっている。波紋を呼んでいるのは「人生のつけ」と題した3月9日投稿のもので、「子供に悲しい思いをさせる大人は許せない!」「自分勝手な欲望で子供の気持ちを無視する大人には幸せは最後にはやってこないよ、、」と、“特定の誰か”に対して怨念とも思える激情をそのまま文字にぶつけたようにつづられているのだ。

 ブログの中でRIKACOが“大人”や“奴”と形容しているのは誰なのか。これについて、ブログを読んだ人たちからは「元夫の渡部篤郎?」「“奴”は渡部で“大人”は中谷美紀?」との憶測を呼んでいる。

 このRIKACOのブログについて芸能記者はこう話す。

「離婚から10年経った今も、渡部はRIKACOと2人の息子と良好な関係を続けてきました。しかしここにきて、離婚の原因である中谷美紀との結婚が現実味を帯びてきて、焦り始めたのでしょう」

 離婚した間柄でありながら、なぜ慌てるのか。それは、RIKACO側にある思惑があったからだという。

「離婚後もRIKACOはトーク番組で、渡部のことを『死にたいぐらい好き』と言っていた。いつかは復縁できると思っていたのではないか」(前出・芸能記者)

 RIKACOは渡部に離婚の条件として、「父親と母親の役目は今まで通り果たすこと」を伝えたという。そのため、渡部は週に1度は4人で食事をしたり、時には2人の息子と旅行にも出かけるなど、父親としての役割を十分果たしてきた。それにも関わらずこの恨み節である。

 渡部がRIKACOの怨念を振り払って、自分の幸せを成就させる日は来るのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 62097
    この3つがNG習慣!急速に増加中、目のピントが崩壊する「スマホ老眼」とは?

    近頃、ふとした瞬間に「あれ?目のピントがおかしいぞ…」。そんな感覚を持った人はいないだろうか?もしも、答えが「YES」で、さらにあなたが

  3. 58844
    夫の昔と今のギャップで離婚を考える妻も!小林製薬が発表した驚愕の調査結果

    インパクトのある商品名を付けることでお馴染みの小林製薬が「ナイシトール」発売10周年を記念して、「夫の昔と今のギャップに関する調査」を実

注目キーワード

人気記事

1
高畑裕太がトイレまで執拗に追いかけ…“マナカナ”三倉茉奈も襲われる寸前だった!
2
香取慎吾もドン引き!高畑裕太が逮捕前に見せていた異常行動とは?
3
高畑裕太の逮捕で「24時間テレビ」制作陣が最も頭を悩ませたこととは?
4
高畑淳子への“ゲス質問”でフジ「グッディ」の大村リポーターが大炎上!
5
SMAP解散の最深層 ジャニーズ新女帝「陰謀の冷徹手腕」(2)紅白司会者はジュリー派だけ