芸能

中谷美紀と再婚間近の渡部篤郎を悩ます、元妻・RIKACOの「怨念ブログ」

20150319nakatani

 タレントのRIKACOのブログが「怖い」と話題となっている。波紋を呼んでいるのは「人生のつけ」と題した3月9日投稿のもので、「子供に悲しい思いをさせる大人は許せない!」「自分勝手な欲望で子供の気持ちを無視する大人には幸せは最後にはやってこないよ、、」と、“特定の誰か”に対して怨念とも思える激情をそのまま文字にぶつけたようにつづられているのだ。

 ブログの中でRIKACOが“大人”や“奴”と形容しているのは誰なのか。これについて、ブログを読んだ人たちからは「元夫の渡部篤郎?」「“奴”は渡部で“大人”は中谷美紀?」との憶測を呼んでいる。

 このRIKACOのブログについて芸能記者はこう話す。

「離婚から10年経った今も、渡部はRIKACOと2人の息子と良好な関係を続けてきました。しかしここにきて、離婚の原因である中谷美紀との結婚が現実味を帯びてきて、焦り始めたのでしょう」

 離婚した間柄でありながら、なぜ慌てるのか。それは、RIKACO側にある思惑があったからだという。

「離婚後もRIKACOはトーク番組で、渡部のことを『死にたいぐらい好き』と言っていた。いつかは復縁できると思っていたのではないか」(前出・芸能記者)

 RIKACOは渡部に離婚の条件として、「父親と母親の役目は今まで通り果たすこと」を伝えたという。そのため、渡部は週に1度は4人で食事をしたり、時には2人の息子と旅行にも出かけるなど、父親としての役割を十分果たしてきた。それにも関わらずこの恨み節である。

 渡部がRIKACOの怨念を振り払って、自分の幸せを成就させる日は来るのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由
3
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(2)「得体が知れない」との声も
4
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
5
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”