連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→ヒロミ、旧友RIKACOに絶妙な表現で明かした妻・松本伊代との“生活実感”
タレントのヒロミが、みずからのYouTubeチャンネル〈Hiromi factoryチャンネル〉で、タレントのYOUを招き、ドライブ動画を投稿したのは、2020年10月11日付け投稿回。当時、55歳のヒロミと56歳のYOUが「シニア世代が、ただドライブしてると言うね」「はい、初老のドライブを今日はお伝えします」といったコミカルなやりとりを見せたことなどに〈初老ドライブ(ヒロミさんと仲間とのドライブトーク)シリーズ化して欲しいです!〉など熱を帯びた視聴者のコメントが相次いだ。
以後、昨年4月2日付け投稿回で〈初老ドライブ2〉、10月29日付け投稿回で〈初老ドライブ3〉を、ともにYOUを迎えて披露してきたが、このほど第4弾として投稿された去る12月29日付けの回に登場したのは、ヒロミと30年来の友人だというモデルでタレントのRIKACO(55)。RIKACOと言えば、05年に俳優・渡部篤郎と離婚して以来、帰宅しても家には息子しかいないというが、
「結婚していつも帰ったら伊代ちゃんがいるわけじゃん?(中略)人と生活するって大変じゃない?」
とヒロミに問いかけた。するとヒロミは即答したものだ。
「大変。大変。大変。それ大変!おもしろいけど大変だよね!」
これにRAKACOが手を口に当てて、笑いを誘われる…といった結婚経験者同士ならではの一幕を見せていた。
さて、今投稿回の視聴者のコメント欄には〈伊藤かずえさんの愛車シーマでドライブしてほしい!〉〈初老ドライブといえば次のゲストは和田アキ子様ですよね?〉といった声も挙がっていた。芸能界の人脈豊かなヒロミだけに、好評「初老ドライブシリーズ」の今後についても目が離せそうにない!?
(ユーチューブライター・所ひで)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

