芸能

中谷美紀46歳の「危ない物忘れ」を引き起こしたのは海外生活での「激ヤセ」なのか

「愚かなことに、24時間前、つまり誤って1日前にウィーンの空港へ向かいまして、チェックインカウンターにて、席がないと言われてしまいました」

 こんなミスを自ら告白したのは、中谷美紀である。

 中谷はドイツ人でヴィオラ奏者の夫と、オーストリアで生活している。9月29日に自身のインスタグラムで明かしたのが、冒頭の行動だった。続けて、

「早朝に目覚ましをかけて見送りに来てくれた夫には申し訳なく、スケジュール管理やタイムマネージメントが苦手な己の不甲斐なさを笑うしかありませんでした」

 と綴り、物忘れがヒドくなったと明かしたのだった。

 以前から飛行機に乗り遅れたり日時を誤ったりすることはあったものの、少々不安になり、十数年ぶりに脳ドックを受けたという。幸い、検査では異常が見当たらなかったようで、

「今後も真っ当な人間にはなれそうになく、どうにか誤魔化しながら生きていくことになりそうです」

 と説明したのである。

 ただ、物忘れ以外にも懸念されることがあるといい、

「もともとスリム体型の中谷ですが、同時に投稿された写真の彼女は、以前にも増して痩せている。誰でもある程度の年齢になると物忘れの一つや二つはあるものですが、まだ46歳。時間ではなく日まで間違うようでは、体調面にも憶測が飛び出すのも仕方がない。さすがに痩せすぎで、物忘れがひどいのは糖分不足のせいではないか、との指摘もありますし…」(芸能関係者)

 オーストリア生活には慣れただろうが、なんとも心配なのである。

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
2
明石家さんま「日本サッカー界の恩人」がW杯特番に呼ばれなくなったワケ
3
体調悪化の渡辺徹を強引に引っ張り出した秋田大学の「致命的ミス」
4
サッカー柴崎岳の妻・真野恵里菜「撮影自粛願い」が招いた「オウンゴールな評判」
5
オリックス・森友哉「巨人拒否発言」に原辰徳監督が「ナメてんのか」憤慨…これは来季の「遺恨対決」だ