芸能

「スッキリ!!」上重アナ、恋人・安座間美優が“融資”会社CMに出演で結婚延期!?

20150407kamishige

 日本テレビの上重聡アナウンサーが、自宅マンションを購入した際に有力スポンサーから多額の融資を無利息で受けていたことを週刊文春が報じた。今回の件で上重は3日、レギュラーを務める「スッキリ!!」にてわずかな謝罪を行ったが、それ以上この件に関して語られることはなかった。

「日テレは『スッキリ!!』でアクの強かったMCのテリー伊藤や、コメンテーターの勝谷誠彦の卒業後、この春から爽やか系イケメンの上重アナを投入し、心機一転を図ろうとしていた。上重は昨年、ORICON STYLEが発表した『好きな男性アナウンサーランキング』でも2位に選ばれるほど、女性たちからの支持が熱い。そのため今後の朝の顔として、局側は期待していたのですが‥‥」(テレビ関係者)

 上重は学生時代、PL学園のエース投手として活躍したものの、怪我で野球の道をあきらめた過去がある。その後アナウンサーの道を目指すが、近年は後輩の桝太一アナに人気を奪われ、嫉妬心を抱いていたとも言われる。そんな中でやっと手に入れた朝の帯番組だったが、思わぬところでつまづいてしまったようだ。

 また今回の利益供与には、ある女性が関係しているのではないかと芸能雑誌記者は語る。

「上重といえば、過去の『ズームイン!!サタデー』での共演をきっかけに、モデルの安座間美優と交際をスタートさせた。そして、彼に融資したとされる企業のCMに安座間は出演していた。上重や安座間と関係のある人物が1億7000万もの高級マンションを勧めたとすれば、上重はいよいよ結婚に向けての準備を進めていた可能性もある。もしそうならば今回の報道で結婚延期は避けられないでしょう」(前出・テレビ関係者)

「スッキリ!!」は昨年も、気象予報士が逮捕されている。これ以上の不祥事が続かなければいいのだが。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 59850
    嵐・松本潤、深田恭子も実践!白湯を飲むだけで痩せる究極のダイエット法

    話題のタレント、ベッキーをはじめ、嵐の松本潤や深田恭子、牧瀬里穂、宇多田ヒカルなど多くのタレントが実践して反響を呼んでいるのが、白湯ダイ

注目キーワード

人気記事

1
インパルス堤下がテレビから消えた理由は“あの人”を敵に回したからだった!?
2
元AKB48永尾まりやとキスしたイケメン俳優の“下半身”に批判殺到!
3
視聴率欲しさにオファー!?小林麻央が「24時間テレビ」の“お涙頂戴”を拒否
4
「初めて吹いた」ダレノガレ明美、彼氏発覚で前代未聞の“潮”対応!
5
とんでもない破壊力!元AKB48永尾まりやの濃厚キスに「5月に卒業でコレ?」