芸能

「スッキリ!!」上重アナ、恋人・安座間美優が“融資”会社CMに出演で結婚延期!?

20150407kamishige

 日本テレビの上重聡アナウンサーが、自宅マンションを購入した際に有力スポンサーから多額の融資を無利息で受けていたことを週刊文春が報じた。今回の件で上重は3日、レギュラーを務める「スッキリ!!」にてわずかな謝罪を行ったが、それ以上この件に関して語られることはなかった。

「日テレは『スッキリ!!』でアクの強かったMCのテリー伊藤や、コメンテーターの勝谷誠彦の卒業後、この春から爽やか系イケメンの上重アナを投入し、心機一転を図ろうとしていた。上重は昨年、ORICON STYLEが発表した『好きな男性アナウンサーランキング』でも2位に選ばれるほど、女性たちからの支持が熱い。そのため今後の朝の顔として、局側は期待していたのですが‥‥」(テレビ関係者)

 上重は学生時代、PL学園のエース投手として活躍したものの、怪我で野球の道をあきらめた過去がある。その後アナウンサーの道を目指すが、近年は後輩の桝太一アナに人気を奪われ、嫉妬心を抱いていたとも言われる。そんな中でやっと手に入れた朝の帯番組だったが、思わぬところでつまづいてしまったようだ。

 また今回の利益供与には、ある女性が関係しているのではないかと芸能雑誌記者は語る。

「上重といえば、過去の『ズームイン!!サタデー』での共演をきっかけに、モデルの安座間美優と交際をスタートさせた。そして、彼に融資したとされる企業のCMに安座間は出演していた。上重や安座間と関係のある人物が1億7000万もの高級マンションを勧めたとすれば、上重はいよいよ結婚に向けての準備を進めていた可能性もある。もしそうならば今回の報道で結婚延期は避けられないでしょう」(前出・テレビ関係者)

「スッキリ!!」は昨年も、気象予報士が逮捕されている。これ以上の不祥事が続かなければいいのだが。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 54881
    PR
    マイナス金利導入で値上がりも?まだ間に合う「生命保険の見直し」その秘策

    今年2月16日から、日本史上初の金融政策である「マイナス金利」が導入されました。だけど、この政策によって私たちの生活にどのような影響があ

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 56571
    PR
    年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

    40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」

注目キーワード

人気記事

1
ゲス極・川谷絵音の衝撃発言で囁かれる「ベッキーのボディはバツグン」説
2
清原和博が供述した大物俳優「X」が警視庁に内偵されている!(1)検査をしようとしたところ…
3
パソコンに残ったデータを発見!?ベッキーとゲス極・川谷の愛欲LINEの流出元
4
貫地谷しほりが公開したすっぴん写真がまるで「行為中」そのもの!?
5
小林麻耶が一時意識不明、番組退席直前の異変とブログに綴っていた“心の闇”