芸能

鳥貴族が鳥二郎を提訴で注目、“大株主”関ジャニ∞大倉のガッポリ資産

20150422torikizoku

 関西や首都圏など全国で約400店舗を運営する焼き鳥チェーン店「鳥貴族」が、看板などが酷似しているとして焼き鳥店「鳥二郎」を運営する会社に損害賠償などを求める訴えを起こしていたことがわかった。

「訴状によると、鳥二郎は4店を鳥貴族と同じビルの真上か真下のフロアで営業。店名のロゴや看板の色合い、メニューの内容や内装なども酷似しているため、売り上げが減少したと鳥貴族が主張。広告の破棄や6050万円の賠償の支払いなどを求めています」(社会部記者)

 そこでクローズアップされたのが、鳥貴族の大倉忠司社長の長男が関ジャニ∞・大倉忠義だということ。

 昨年7月にジャスダック市場へ新規上場した際には、息子の忠義が同社の大株主の1人となっていることが発覚し、連日のストップ高となった。

「有価証券報告書によると、大倉は1万株を保有。大株主上位10名に入っている。大倉は、父のお店の話題に率先して触れることはほとんどありませんが、ラジオでメンバーの村上信五に好きな焼き鳥屋を聞かれて、『鳥貴族』と答えたこともあった」(芸能記者)

 鳥貴族を敵に回した鳥二郎は、言うなればジャニーズファンまでも敵に回してしまったことになる。

「上場時には、ジャニーズファンが鳥貴族の株を大量買いしたという噂が広がり、店内にも若い女性客が大挙して押し寄せてきた。熱狂的なジャニーズファンたちが鳥二郎に抗議やいやがらせ電話をしたり、営業に支障があるような騒ぎが起きる可能性もあります」(週刊誌デスク)

 オジさんたちにとっては、おいしい焼き鳥が安く食べられればそれでいいのかもしれないが。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田翼、イケメンデザイナーとの「密着写真」公開にファンが大ダメージ!
2
「地方なめんな!」の声まで…浜崎あゆみ、ライブ短縮・中止続発でファン困惑
3
Hey!Say!JUMP「紅白」初出場決定にファンが喜べぬ理由は有村架純!
4
森且行との“合体”で元SMAP勢が五輪ビジネスで「古巣」を打ち負かす!?
5
決めポーズと視線がハマりすぎ!すみれ「元ヤン疑惑」を元暴走族男性が徹底解説