芸能

“オバさん”になっても美しい「森高千里」が起用される理由(2)美脚の秘訣はジムのトレーナーの言葉?

20150521t

 13年といえば、NHK朝ドラ「あまちゃん」で、小泉今日子(49)や薬師丸ひろ子(50)ら80年代アイドルが再注目された年だ。

「40代になって今でもメディアに出てきて活躍するというのは、10年前には考えられなかったことです。『あまちゃん』以来、ある意味リバイバルブームです。昔のアイドルのCDが売れています」(中森氏)

 こうして森高は、昨年夏から芸能人御用達の恵比寿にあるジムでトレーニングを開始した。もともと化粧品や美容グッズ、エステなどで月に100万円もつぎ込む美容フェチ。そんな森高に、ジムのトレーナーはこう言い続けた。

「あんた、脚出すなら今のうちだよ!」

 洗脳された森高はテレビ復帰を本格化。今は週に数回、プールで30分かけて1キロの遠泳を行い、美脚維持に努めている。

 一方、私生活では、江口洋介と自宅近所の代々木上原の蕎麦屋でデートをする姿もたびたび目撃されている。公私にわたり順風満帆だが‥‥。

「唯一の不安材料は『水曜歌謡祭』の視聴率がよくないこと。このまま悪い状態が続くと社長の責任問題にも発展しかねません」(芸能ジャーナリスト)

 中森氏はこう分析する。

「彼女はバブル時代の象徴。この人気は景気回復のひとつの表れかもしれません」

“森高バブル”はすでに始まったようである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
2
有森也実「99.9」ゲスト登場に視聴者が「これ誰?」と一斉にキョトン!
3
嵐・大野智、関ジャニ村上とは違う意味で原宿女子に評価された「お笑い力」
4
有賀さつき「52歳で急逝」までの過酷闘病の全貌とは?
5
羽生結弦のライバル、ネイサン・チェンが金メダルを取れない理由!