芸能

“オバさん”になっても美しい「森高千里」が起用される理由(2)美脚の秘訣はジムのトレーナーの言葉?

20150521t

 13年といえば、NHK朝ドラ「あまちゃん」で、小泉今日子(49)や薬師丸ひろ子(50)ら80年代アイドルが再注目された年だ。

「40代になって今でもメディアに出てきて活躍するというのは、10年前には考えられなかったことです。『あまちゃん』以来、ある意味リバイバルブームです。昔のアイドルのCDが売れています」(中森氏)

 こうして森高は、昨年夏から芸能人御用達の恵比寿にあるジムでトレーニングを開始した。もともと化粧品や美容グッズ、エステなどで月に100万円もつぎ込む美容フェチ。そんな森高に、ジムのトレーナーはこう言い続けた。

「あんた、脚出すなら今のうちだよ!」

 洗脳された森高はテレビ復帰を本格化。今は週に数回、プールで30分かけて1キロの遠泳を行い、美脚維持に努めている。

 一方、私生活では、江口洋介と自宅近所の代々木上原の蕎麦屋でデートをする姿もたびたび目撃されている。公私にわたり順風満帆だが‥‥。

「唯一の不安材料は『水曜歌謡祭』の視聴率がよくないこと。このまま悪い状態が続くと社長の責任問題にも発展しかねません」(芸能ジャーナリスト)

 中森氏はこう分析する。

「彼女はバブル時代の象徴。この人気は景気回復のひとつの表れかもしれません」

“森高バブル”はすでに始まったようである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
Hey!Say!JUMP「紅白」初出場決定にファンが喜べぬ理由は有村架純!
2
「薬物で3度逮捕」三田佳子次男が今度は「不貞暴行」だって
3
佐藤健も大迷惑!?「るろうに剣心」作者が女児“法律違反動画”逮捕の波紋
4
本田翼、イケメンデザイナーとの「密着写真」公開にファンが大ダメージ!
5
とんねるず「みなおか終了」でCS放送に「都落ち」説が急浮上するワケ