芸能

「9月退社報道」のカトパンにフジテレビ幹部が恐れる“テリー伊藤化”

20150716kato

 7月中旬、今年9月末でのフジテレビ退社が一部で報道されたカトパンこと加藤綾子アナ。同局は退社を否定しているものの、フリー転身は以前からたびたび囁かれていた。「好きな女子アナランキング」で二度のトップを獲得したエース女子アナの「流出」は、同局にとって大きな痛手となるに違いない。

 近年、深刻な視聴率不振に陥っているフジテレビに追い打ちをかけるカトパンの退社報道だが、同局幹部はエース流出のダメージ以上に恐ろしい「ある可能性」を危惧しているという。

「彼女の退社は何度も噂になり、局内でも『いつかは仕方ない』といった空気でしたが、いざ辞める可能性が大きくなって、上層部が最も恐れているのが『他局の朝番組への移籍』です」(フジテレビ社員)

「めざましテレビ」のキャスターを務め、朝の顔として活躍してきたカトパンだけに、

「他局からすでに朝番組出演のオファーがあったという噂も聞こえてきます。『スッキリ!!』(日本テレビ系)から「白熱ライブ ビビット」(TBS系)に電撃移籍したテリー伊藤さんのようになるんじゃないか、と局内では話題ですね」

 実現すればインパクトは絶大。フジテレビ幹部の悩みの種は尽きない。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 54881
    PR
    マイナス金利導入で値上がりも?まだ間に合う「生命保険の見直し」その秘策

    今年2月16日から、日本史上初の金融政策である「マイナス金利」が導入されました。だけど、この政策によって私たちの生活にどのような影響があ

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 56571
    PR
    年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

    40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」

注目キーワード

人気記事

1
清原和博が供述した大物俳優「X」が警視庁に内偵されている!(1)検査をしようとしたところ…
2
清原和博が供述した大物俳優「X」が警視庁に内偵されている!(3)疑惑の「X」の異常な言動
3
テレビ復帰は無理!楽しんご、乱暴された被害者女性を口撃してフルボッコに
4
貫地谷しほりが公開したすっぴん写真がまるで「行為中」そのもの!?
5
清原和博が供述した大物俳優「X」が警視庁に内偵されている!(2)ハーフ美女との関係も続いている?