芸能

「アナ雪」の衝撃再び!?「表参道高校合唱部!」浮上のカギは神田沙也加の歌声

20150727kanda

 演技もできるし容姿も悪くない。けれど“使いにくい”と呼ばれてきた役者がいる。その筆頭が神田沙也加だ。

 7月17日にスタートした「表参道高校合唱部!」(TBS系)では、合唱部の副顧問教諭・瀬山えみり役を演じている。

「神田は昨年、アニメ映画『アナと雪の女王』の日本語吹き替え版で王女・アナ役を担当し、声優アワード主演女優賞を獲得しました。神田はここでやっと演技ができること、歌が上手いことを多くの人々に認識してもらえた。これまでも神田の演技力や歌唱力は、宮本亜門が太鼓判を押すほどでしたが、どうしても“松田聖子の娘”という冠ばかりが着目され、女優としても歌手としても不遇な時間を過ごしてきました」(ドラマプロデューサー)

 12年にアニメ「貧乏神が!」で声優デビューした時も“意外と上手い”との声が多く、素直に“上手い”とは評価されなかった。

「神田は『アナ雪』を踏み台にして、大きく羽ばたいてほしい役者です。今回のドラマでは歌唱シーンもありますから、お茶の間にあらためて神田の実力を見せつける、いいチャンスなのです。低迷している視聴率が浮上できるかは、神田の歌声にかかっているでしょう」(前出・ドラマプロデューサー)

 もう「七光り」とは言わせない。神田の“ありのままの”実力に期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
2
羽生結弦のライバル、ネイサン・チェンが金メダルを取れない理由!
3
人気俳優、ファンとのバスツアー直前に「元アイドルと入浴」写真が大漏洩!
4
有賀さつき「52歳で急逝」までの過酷闘病の全貌とは?
5
オードリー春日の東大不合格でわかった田村淳の青学挑戦が「絶望的」なワケ!