芸能

「アナ雪」の衝撃再び!?「表参道高校合唱部!」浮上のカギは神田沙也加の歌声

20150727kanda

 演技もできるし容姿も悪くない。けれど“使いにくい”と呼ばれてきた役者がいる。その筆頭が神田沙也加だ。

 7月17日にスタートした「表参道高校合唱部!」(TBS系)では、合唱部の副顧問教諭・瀬山えみり役を演じている。

「神田は昨年、アニメ映画『アナと雪の女王』の日本語吹き替え版で王女・アナ役を担当し、声優アワード主演女優賞を獲得しました。神田はここでやっと演技ができること、歌が上手いことを多くの人々に認識してもらえた。これまでも神田の演技力や歌唱力は、宮本亜門が太鼓判を押すほどでしたが、どうしても“松田聖子の娘”という冠ばかりが着目され、女優としても歌手としても不遇な時間を過ごしてきました」(ドラマプロデューサー)

 12年にアニメ「貧乏神が!」で声優デビューした時も“意外と上手い”との声が多く、素直に“上手い”とは評価されなかった。

「神田は『アナ雪』を踏み台にして、大きく羽ばたいてほしい役者です。今回のドラマでは歌唱シーンもありますから、お茶の間にあらためて神田の実力を見せつける、いいチャンスなのです。低迷している視聴率が浮上できるかは、神田の歌声にかかっているでしょう」(前出・ドラマプロデューサー)

 もう「七光り」とは言わせない。神田の“ありのままの”実力に期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    非公開: 寒くなって頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    これからますます寒くなってくると、「赤ら顔(※)が目立って……」と悩む女性が多くみられます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さまざまなス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
エッ、稀勢の里!?BABYMETAL人気メンバーに噴出した「激太り」疑惑
2
フジ永島優美と熱愛発覚の同局社員に局内から「でかした!」の声が出るワケ
3
ショック!あの元アイドルが「大人の男性向け派遣サービス店」で窃盗していた
4
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
5
日馬富士が飲んだ「貴乃花潰し」密約全容(3)貴ノ岩は全力士を敵に回した