芸能

中居正広より音痴なメンバーがいた!Mステ特番で衝撃の放送事故!?

20150924nakai

「SMAPでもっとも歌が下手なメンバーは中居正広じゃなかった!」

 そんな議論がお茶の間で浮上している。

 SMAPは23日に放送された10時間特番「ミュージックステーション ウルトラFES」(テレビ朝日系)に出演。木村拓哉がAKB48のパフォーマンスに急遽参加、キレキレダンスを見せつけるさすがのスターぶりを見せつけた。

 この日は番組の目玉企画である「世界に誇るニッポンの歌BEST100」でみごとに1位に輝いた「世界に一つだけの花」を含む3曲を披露。

 実際にパフォーマンスとなると、決して上手いとは言えない中居の歌声。ただ、それはもはや周知のことのため、お茶の間にとっては何ら動揺もなかっただろう。だが、それ以上に衝撃の音痴ぶりで注目を集めたメンバーがいる。

「この日、歌のド下手ぶりが際立っていたのは草なぎ剛ですね。草なぎはファンの間では以前から、中居に助けられていると言われていた隠れ音痴でしたが、今回はそれを知らない視聴者にも全面的にクローズアップされてしまう結果になりました。また、パフォーマンス前のトークコーナーで『世界に一つ──』について、草なぎは『周りのメンバーは絶賛していたが、正直、そんなにヒットすると思っていなかった』とコメント。その後、『いい歌だったとは思うが、ここまで大きな歌になると思っていなかった』と必死にフォローを入れていたものの、時すでに遅し。この発言を逆手にとり、視聴者からは『くだらん批評はいいから、もっと上手く歌う努力をしてくれ』という声も飛んでくるなど、言われ放題です」(週刊誌記者)

 ネット上では「散々いじられてる中居のほうがまだマシに聞こえた」「中居がいつの間にか草なぎを追い抜いている!」と新たなイジリ要素を発見して大盛り上がりを見せている。

 最近は、人気者であれば歌唱力うんぬんを問われなくなった傾向があるが、さすがに今回の“放送事故”は視聴者の印象に残ったはず。しばらくは草なぎの歌唱シーンに注目が集まることだろう。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    溶解~抗菌~浸透~鎮痒のプロセスで白癬菌を退治!「水虫」の正しい治し方

    Sponsored
    86516

    「あれっ、なんだか足がかゆい」こんな症状に覚えはありませんか? 我慢できないほどのかゆみがなくても、もしかしてそれは「水虫」かもしれません。水虫は、白癬(はくせん)菌という真菌(カビ菌)が、皮膚、角質、爪などのケラチンを栄養源に繁殖して起こ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    実写映画化で話題沸騰! 『ジョジョの奇妙な冒険 第4部~PART4 ダイヤモンドは砕けない~』のコミック版が無料試し読みに登場

    Sponsored
    85664

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな人にオススメしたいのが、電…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    30代、40代から顕著になる「小じわ」などのお肌への不安、あなたはどうする!?

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原多香子、無言で謝罪する足元に漂う違和感で囁かれる「妊娠説」!
2
上原多香子 夫の自殺に親友が姿を見せない本当の理由
3
愛子さま 憧れの佳子さまを支えに「ふっくら回復」
4
「不貞報道」上原多香子、夫遺族が「証拠」を今公開せざるを得なかった理由!
5
上原多香子「奔放だった男グセ」を「居酒屋デート」ミュージシャンが初激白!