芸能

中居正広より音痴なメンバーがいた!Mステ特番で衝撃の放送事故!?

20150924nakai

「SMAPでもっとも歌が下手なメンバーは中居正広じゃなかった!」

 そんな議論がお茶の間で浮上している。

 SMAPは23日に放送された10時間特番「ミュージックステーション ウルトラFES」(テレビ朝日系)に出演。木村拓哉がAKB48のパフォーマンスに急遽参加、キレキレダンスを見せつけるさすがのスターぶりを見せつけた。

 この日は番組の目玉企画である「世界に誇るニッポンの歌BEST100」でみごとに1位に輝いた「世界に一つだけの花」を含む3曲を披露。

 実際にパフォーマンスとなると、決して上手いとは言えない中居の歌声。ただ、それはもはや周知のことのため、お茶の間にとっては何ら動揺もなかっただろう。だが、それ以上に衝撃の音痴ぶりで注目を集めたメンバーがいる。

「この日、歌のド下手ぶりが際立っていたのは草なぎ剛ですね。草なぎはファンの間では以前から、中居に助けられていると言われていた隠れ音痴でしたが、今回はそれを知らない視聴者にも全面的にクローズアップされてしまう結果になりました。また、パフォーマンス前のトークコーナーで『世界に一つ──』について、草なぎは『周りのメンバーは絶賛していたが、正直、そんなにヒットすると思っていなかった』とコメント。その後、『いい歌だったとは思うが、ここまで大きな歌になると思っていなかった』と必死にフォローを入れていたものの、時すでに遅し。この発言を逆手にとり、視聴者からは『くだらん批評はいいから、もっと上手く歌う努力をしてくれ』という声も飛んでくるなど、言われ放題です」(週刊誌記者)

 ネット上では「散々いじられてる中居のほうがまだマシに聞こえた」「中居がいつの間にか草なぎを追い抜いている!」と新たなイジリ要素を発見して大盛り上がりを見せている。

 最近は、人気者であれば歌唱力うんぬんを問われなくなった傾向があるが、さすがに今回の“放送事故”は視聴者の印象に残ったはず。しばらくは草なぎの歌唱シーンに注目が集まることだろう。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
2
嵐・大野智、関ジャニ村上とは違う意味で原宿女子に評価された「お笑い力」
3
有賀さつき「52歳で急逝」までの過酷闘病の全貌とは?
4
羽生結弦のライバル、ネイサン・チェンが金メダルを取れない理由!
5
有賀さつき「急死報道」で思わぬ飛び火!TBS木村郁美は大丈夫か?