芸能

藤田ニコルよりおバカ!? 元NMB48メンバーが参院選特番で放送事故レベルの質問

20160715fujita

 7月10日に放送されたフジテレビの参院選特番「みんなの選挙2016」におバカタレントの藤田ニコルがゲスト出演することでその発言に注目が集まったが、その藤田以上におバカさが際立ったタレントがいた。元NMB48の門脇佳奈子だ。

 門脇は兵庫のローカル特番「ジャッジ2016ひょうご参院選」(サンテレビ)にゲスト出演。現在19歳の門脇は10代の有権者として番組にキャスティングされたようだったが、とんでもない質問をかましたことで話題になっている。

 番組では、兵庫選挙区に出馬した自民党現職で3選を決めた末松信介氏と中継を繋ぎ、スタジオからインタビューを行ったのだが、その先陣を切った門脇の質問のあまりの場違いぶりに、お茶の間が凍りついてしまった。

「あの末松さんにどうしても質問したいことがありまして‥‥」と切り出し、何を聞くかと思えば、「末松さんのカラオケの18番がAKB48とお聞きしたんですけども、私、元NMB48なんですけど、NMB48は知っていますか?」というトンデモ展開。とても選挙番組とは思えない残念すぎる質問だったのだ。

 この意表を突いた質問に末松氏も動揺。NMB48のことも認知していなかったため、ただただ苦笑いを浮かべるしかなかった。

「あげくの果てに、門脇は『ぜひ、NMB48のほうもよろしくお願いいたします』と自身の古巣をPR。視聴者も即座に反応し、『なんでこの人キャスティング?』『おいおいおいおい、放送事故だろ』『NMBファンだけど、さすがにこれはファンとしては死ぬほど恥ずかしい』など、猛烈に批判を受けていました。門脇はNMB在籍時からおバカ発言も多いメンバーでしたから、嫌な予感はしていましたが、それがド的中とは‥‥。NMB全体がバカ扱いされかねませんし、テレビ局も焦ったはずです」(エンタメ誌編集者)

 失言を超えた大バカ質問。番組が全国ネットじゃなかったことがせめてもの救いだったと言えるだろう。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ザキヤマも唖然!?「ロンハー」が内村光良のタブーに触れるアクシデント!
2
50歳を過ぎて第2全盛期に突入!武豊、「6億円和解」の舞台裏が明かされたッ
3
蛭子能収不在の旅番組がいよいよ放送!太川陽介の「ガチギレ」飛び出す!?
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!