芸能

藤田ニコルよりおバカ!? 元NMB48メンバーが参院選特番で放送事故レベルの質問

20160715fujita

 7月10日に放送されたフジテレビの参院選特番「みんなの選挙2016」におバカタレントの藤田ニコルがゲスト出演することでその発言に注目が集まったが、その藤田以上におバカさが際立ったタレントがいた。元NMB48の門脇佳奈子だ。

 門脇は兵庫のローカル特番「ジャッジ2016ひょうご参院選」(サンテレビ)にゲスト出演。現在19歳の門脇は10代の有権者として番組にキャスティングされたようだったが、とんでもない質問をかましたことで話題になっている。

 番組では、兵庫選挙区に出馬した自民党現職で3選を決めた末松信介氏と中継を繋ぎ、スタジオからインタビューを行ったのだが、その先陣を切った門脇の質問のあまりの場違いぶりに、お茶の間が凍りついてしまった。

「あの末松さんにどうしても質問したいことがありまして‥‥」と切り出し、何を聞くかと思えば、「末松さんのカラオケの18番がAKB48とお聞きしたんですけども、私、元NMB48なんですけど、NMB48は知っていますか?」というトンデモ展開。とても選挙番組とは思えない残念すぎる質問だったのだ。

 この意表を突いた質問に末松氏も動揺。NMB48のことも認知していなかったため、ただただ苦笑いを浮かべるしかなかった。

「あげくの果てに、門脇は『ぜひ、NMB48のほうもよろしくお願いいたします』と自身の古巣をPR。視聴者も即座に反応し、『なんでこの人キャスティング?』『おいおいおいおい、放送事故だろ』『NMBファンだけど、さすがにこれはファンとしては死ぬほど恥ずかしい』など、猛烈に批判を受けていました。門脇はNMB在籍時からおバカ発言も多いメンバーでしたから、嫌な予感はしていましたが、それがド的中とは‥‥。NMB全体がバカ扱いされかねませんし、テレビ局も焦ったはずです」(エンタメ誌編集者)

 失言を超えた大バカ質問。番組が全国ネットじゃなかったことがせめてもの救いだったと言えるだろう。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
もはや捨て駒状態の「あなたの番です」、次回作は賀来賢人のコメディか!?
2
選ぶ男を間違えた?川栄李奈、意味深ツイートが危うくさせる女優イメチェン
3
デキ婚で納得!川栄李奈、「家政夫のミタゾノ」の扱われ方に「変だった」の声
4
田口淳之介・小嶺麗奈を奈落の底に突き落とした業界の“ジャニーズ忖度”
5
真矢ミキ、渦中の千原せいじの話題を吹き飛ばした「胸のナマ渓谷」見せ!