芸能

吉村崇、生放送で「あわや“下腹部出し”の放送事故!?」の一部始終!

 まさかテレビの生放送でアンダーウェア一丁になるとは!?8月29日深夜に放送された「無料屋(ただや)」(テレビ朝日系)で繰り広げられたズボンの脱ぎ合いに、驚きの声が寄せられている。

 毎月最終木曜日に生放送される同番組は、さまざまな商品が次々と紹介され、視聴者にタダでプレゼントするという太っ腹番組。普通ならこれといった危険な場面はなさそうなものだが、制作側のある「思い付き」が思わぬ危機を呼び込んだという。テレビ誌ライターが語る。

「番組の途中でプレゼンターが取り出したのは空っぽの段ボール箱。出演者の私物を箱に入れてプレゼントするという企画でしたが、生出演中のタレントが私物を持っているはずもありません。そこでアシスタント役のアイドルグループ“ラストアイドル”が着用しているハッピにサインを入れることになったのですが、プレゼンターは出演者である平成ノブシコブシの吉村崇に対し、番組中でのちょっとしたトラブルの責任を取るように強要。すると吉村は制作側にも責任の一端があるとして、自分も衣装を提供する代わりに、フロアディレクターに対しても着ているブランド服を提供するように迫ったのです。結局、2人はスタジオでズボンを生脱ぎし、箱に入れることに。そこからは吉村もディレクター氏も、下半身はアンダーウエアのみというはしたない格好で番組を進行することになりました」

 どうせプレゼントするなら中井りかや池谷麻依アナの衣装が欲しいと思った視聴者も多かったはず。とはいえ女性の服を生脱ぎさせたら公開ハラスメントになるのは明らかなので、ここは吉村と男性ディレクターが文字通り、「ひと肌脱ぐ」形となった。しかしここからの放送がなかなかのカオスだったのである。

「ディレクターは長めのシャツで下腹部を隠していたものの、見た目が“履いてませんよ”になり、逆に艶っぽさを増すことに。そして吉村は椅子に座って進行するため、カメラに向かって両脚を広げる形になり、いつポロッとこぼれてしまうアクシデントが発生するかヒヤヒヤしっぱなしでした。番組中でも茶化していましたが、もし吉村がブーメラン型の肌着を着用していたら、放送事故になっていた恐れが高かったのは確実。とはいえ、トランクス型でも裾が緩いタイプだと、“サオ”や“お稲荷さん”が見えてしまうことは珍しくありません。幸いにも吉村はピッタリめのボクサー型を履いており、事故に至ることはありませんでした」(前出・テレビ誌ライター)

 最近は大人しくなったと言われる吉村だが、深夜の生放送とあってこの日は久しぶりに、お得意の破天荒ぶりを発揮していたようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
あの炎上ワードは口癖?渡部建を接客したホステスが“トイレ秘話”を告白!
3
辻希美、「息子とSLを見にお出かけ」報告にまさかの「撮り鉄以下」批判!?
4
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
5
一時は嵐や瑛人抜き?「有吉の壁」発の2.7次元アイドルの突発人気がスゴいッ