芸能

新垣結衣はなぜ「身長170センチ台」なのをかたくなに否定するのか?

20151007arakaki

 女優の新垣結衣が、10月5日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演。自ら現在の身長が169センチだと明かした。この日の放送では“ガッキーの10年背比べ007”と題し、これまで新垣が出演した作品を出演当時の推定身長とともに紹介。

 最新ドラマの「掟上今日子の備忘録」(日本テレビ系)では168センチだとしているが、これに対し新垣は「先週計ったら169でした」とコメント。公式に170センチ超えを否定した形だ。だが、この放送内容をテレビ誌のライターは一笑に付す。

「放送では映画『恋空』に出演した2007年、当時19歳のガッキーが推定162センチだったと紹介していましたが、同時期に彼女が出演していたドラマ『パパとムスメの7日間』(TBS系)では、身長181センチの舘ひろしと同じような背丈に見える写真が話題になったものです。どんな撮り方をしても、19センチ差の2人が同身長に見えることはないはずで、当時すでに170センチ程度はあったと見るべきです」

 しかも新垣は、8月20日放送の「櫻井有吉アブナイ夜会」(TBS系)にて「最近になってグングン伸びてる」「170後半もない」とコメントし、170センチの大台は軽く突破していることをにおわせていた。

 新垣は「掟上──」の番宣として「しゃべくり007」に出演しており、日テレとしては高身長説を否定したい新垣サイドの意向を組んで、わざと彼女の身長をテーマにしたのかもしれない。そんな新作ドラマについて、前出のテレビ誌ライターが注目ポイントを教えてくれた。

「それは女性キャストの内田理央です。内田は166センチあるので、新垣が本当に169センチならば、新垣の背の高さはそれほど目立たないはず。もし新垣のほうが明らかに大きいようであれば、170センチ超えは本当だということになります」

 前出の舘ひろしの件もあるように、共演者との比較で身長を見積もることも可能だ。本作では175センチの及川光博も出演しているので、新垣と及川が並ぶ場面に注目しても面白いかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 62097
    この3つがNG習慣!急速に増加中、目のピントが崩壊する「スマホ老眼」とは?

    近頃、ふとした瞬間に「あれ?目のピントがおかしいぞ…」。そんな感覚を持った人はいないだろうか?もしも、答えが「YES」で、さらにあなたが

  3. 58844
    夫の昔と今のギャップで離婚を考える妻も!小林製薬が発表した驚愕の調査結果

    インパクトのある商品名を付けることでお馴染みの小林製薬が「ナイシトール」発売10周年を記念して、「夫の昔と今のギャップに関する調査」を実

注目キーワード

人気記事

1
香取慎吾もドン引き!高畑裕太が逮捕前に見せていた異常行動とは?
2
高畑裕太がトイレまで執拗に追いかけ…“マナカナ”三倉茉奈も襲われる寸前だった!
3
妊娠した夏目三久のオメデタ記事の横に“因縁の商品”の広告が!
4
「バカなのか!」松本人志もマジになった高畑淳子の息子のトンデモ行動
5
「今夜くらべてみました」出演日に…高畑淳子の息子・裕太逮捕で日テレに致命傷