芸能

新垣結衣はなぜ「身長170センチ台」なのをかたくなに否定するのか?

20151007arakaki

 女優の新垣結衣が、10月5日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演。自ら現在の身長が169センチだと明かした。この日の放送では“ガッキーの10年背比べ007”と題し、これまで新垣が出演した作品を出演当時の推定身長とともに紹介。

 最新ドラマの「掟上今日子の備忘録」(日本テレビ系)では168センチだとしているが、これに対し新垣は「先週計ったら169でした」とコメント。公式に170センチ超えを否定した形だ。だが、この放送内容をテレビ誌のライターは一笑に付す。

「放送では映画『恋空』に出演した2007年、当時19歳のガッキーが推定162センチだったと紹介していましたが、同時期に彼女が出演していたドラマ『パパとムスメの7日間』(TBS系)では、身長181センチの舘ひろしと同じような背丈に見える写真が話題になったものです。どんな撮り方をしても、19センチ差の2人が同身長に見えることはないはずで、当時すでに170センチ程度はあったと見るべきです」

 しかも新垣は、8月20日放送の「櫻井有吉アブナイ夜会」(TBS系)にて「最近になってグングン伸びてる」「170後半もない」とコメントし、170センチの大台は軽く突破していることをにおわせていた。

 新垣は「掟上──」の番宣として「しゃべくり007」に出演しており、日テレとしては高身長説を否定したい新垣サイドの意向を組んで、わざと彼女の身長をテーマにしたのかもしれない。そんな新作ドラマについて、前出のテレビ誌ライターが注目ポイントを教えてくれた。

「それは女性キャストの内田理央です。内田は166センチあるので、新垣が本当に169センチならば、新垣の背の高さはそれほど目立たないはず。もし新垣のほうが明らかに大きいようであれば、170センチ超えは本当だということになります」

 前出の舘ひろしの件もあるように、共演者との比較で身長を見積もることも可能だ。本作では175センチの及川光博も出演しているので、新垣と及川が並ぶ場面に注目しても面白いかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
出演作をコケさせガール!?水原希子ムービーが「観客10人」の大惨事!
2
乃木坂46白石麻衣の「倹約」告白にファンが再びザワつき始めた理由!
3
時の流れは残酷!? B’z・稲葉浩志のトーク顔が「完全にオバチャン」で騒然!
4
武井咲にあやかりたい「結婚待たされ」美女の“悩”プライバシー(3)井上真央に“神風”が吹いた
5
映画「銀魂」が37億円突破!「ジョジョ」は大爆死で格差が浮き彫りに